CHICOです。

今日は桂子しゃちょーのセミナーに行ってきた〜♡
今年の宇宙元旦は《何か特別なことをしたい♡》って思ってたからそんな日にぴったりのセミナーだなって思って楽しみにしてたのー♡

ちなみに、セミナー行くために地元の駅に着いたらお財布を家に忘れたことに気がついた汗
お財布を取りに戻ったらセミナー間に合わないと思ったら、バッグにたまたま入れてたクレジットカード発見!!
駅前のコンビニで10,000円借りて明日返すとして利息10円弱、、、(金融業だからついつい気になってまう!)
『よし、これでセミナー間に合う!!』
花粉症の薬も忘れるしで、出発直後からアドベンチャーでした。
でもでも物販楽しみにしてたのに買えないの残念すぎた泣


桂子しゃちょーのセミナーは3回目なんだけど、今回のが今までの中でいちばん好きだったな♡
お話の内容がすごくナチュラルで、『感性をカタチにする』アーティスティックに美しいプロダクトを生み出すひとは、こうやってカタチにしていくんだな〜と思った。

そしてさ、桂子しゃちょーも言ってたんだけど、今までのセミナーは、『どうやって稼ぐんですか?』的な経営のノウハウを教えて欲しいお客さんたちが多いって言ってたけど、そういえば質問が本当にそうだったな。

それから時が経って、美しいプロダクトに触れてきた女性達は、一昨年のセミナーの雰囲気のそれとはまた別で、緩み、共感し合い、温かい空気に包まれていたんだよね。
男性性をたくさん使っていた女性達は、美しいものに触れてこんなにも解放されたんだ、と思った。
そのひとりが、自分だった。

桃の花が満開🌸現在ピンクブーム中♡

ほんとはね、セミナーとか女性の団体が苦手なんだけど、今日行ってみて、女性達がお互いの才能を生かして育むことは本当にいいなぁと思った。初めて会ったひと達もたくさんいたけれど、みんな豊かなひとばかりだった。


そして今回のセミナーで思ったことのひとつに、
『また接客したい』
以前アパレル業界で販売員をしていて、お客さんが喜んでくれるのが趣味みたいなものだった。
でも趣味はいつしか、ブランド拡大や昇進で数字に追われて苦しくなり辞めちゃったんだ。
そのうち、自分の商品をどこかで対面接客したいな♡

最高の宇宙元旦をありがとう♡


余談だけど、この記事をお家でワイン飲みながら書いてたらさ、彼から電話掛かってきて
『ワイン飲んでるよ〜』
って言ったら
『キャンドル灯せば〜?』
だって。笑
バリバリの経営MANからそんなワードが出るなんて、CHICOに影響されてきたか、、、!?