現在、別荘として使われていた戸建てのお家をお借りして住んでいます。
ただ、築年数けっこう経ってる&別荘だったけどオーナーあんまり来ないから傷んでる箇所あり。
そんな訳で、入居当初はリフォームをしてもらいながら住んでいましたした。おかげで私はペンキ塗り上達〜!!
(家賃のお支払いの代わりに、わずかな材料代のみのお支払いで住まわせて頂いてます。感謝!!)

ただ、お洋服収納問題がなかなか解決しない。
服の置き場がないんです。

デッドスペースにお洋服のほとんどをハンギングしてみたけど動線的にムダが多い。
畳んでプラボックスだと見た目悪いから出しときたくない。
かわいいと思った既製品は高すぎな上にサイズ的に合わない。
なんなら、お洋服、バッグ、アクセ全てを一箇所に収納したい。
女の子は欲張り♡

(ニコライ♡)

そんな訳でひらめきました。
チコ『廊下の押入れこわしてクローゼット作りたい』
ダメ元でお家のオーナーに相談してみる。
オーナー『早く言えばいいのにー』
決定。

早速大工さんが作業に取りかかりました。

ここが元押入れ。
壊してる間にに、クローゼットのデザインを書きます。
廊下だけは広いから、壁面全部クローゼットにしたれ〜♡

クローゼットのデザインできたー!!
この絵を元にお友達の大工さんが作ります。
棟梁、私の画力はこれが限界です。
色はブラックでマットな仕上げにして下さい〜!!


数日待って、ついに完成!




夢だったオーダーメイドクローゼットやー♡
(まだごちゃごちゃしてるので細かいところは見ないで♡)

予算をあまりかけたくないから、余った木材と安い木材を組み合わせて作ってもらい、格安でできました〜!
なんなら無印良品のラタンの方が高くついた〜!笑
何より、ベッドルームとリビングの間にクローゼットがあるから、朝の支度がとっても便利♡
動線問題も1箇所にまとめたい希望も含めて全部解決!!
大工さんたち、ありがとう〜♡