この夏、オアフ島にひとり旅してきました。

なんだかどーしてもハワイに行きたい。
でも友達とことごとくスケジュール合わない。
たぶん今後もハワイ行くだろうから、ひとり海外したことないけど、ひとりで行けるか確かめに行こう!
と、思い決まりました。


オアフひとり旅で泊まったのは、ワイキキビーチコマー
英語が話せない&地図苦手&なんならバスも苦手なので、とっても便利な立地でした。

そして。
ホテルが改装中ということで、ありがたいことに100$分のホテルデポジットをいただきました!

デポジットはのーんびり朝食や、

夜はビアバーのマウイ・ブリューイング・カンパニーでビールやらワインやら頂きました♡
(ナチョス大好き♡なんなら和食よりメキシカンが好き)


ホテルといえば、最近はシンプルすぎるお部屋が好み。

最近整理収納アドバイザーの資格をとったのですが、ホテルの部屋にあるモノは100〜150アイテムなのだそう。
それに対して、自宅には1000〜1500のモノたちに囲まれてるらしい!
自宅、もっとミニマムに暮らせそう!!


ちなみにオアフで泊まったお部屋。

しばらくホテルに泊まると余計なモノに気を取られないので、思考がクリアになる気がします。
それもあってか?もったいないよ!って日本の友達に怒られるほどよく寝ました!笑

そんな訳で、自宅も、なーんにもない空間を目指し中です!!