しばらくぶりの更新です。

元気にすごして、今月のCT 経過観察も無事に異常なしでおります。
やったーニコニコチョキ

インフルエンザからグズグズと風邪症状が抜けず、仕事も独立すると代替えがきかなくてちょっとつらかったのですが、なんとか乗り越えました。


今日は、仕事で東京築地まで出張してきたのですが、市場を出ると懐かしい建物を発見!!
久しぶりの国立がんセンター前でした。
がんセンター前からタクシー乗り込み

移植前に、セカンドオピニオンと患者会参加で来たことが思い出されます。

がん再発で、移植に悩んできたもののがんセンターからはリスクが大きいからうちではできないと断られたこと…
患者会では移植のあとに元気になったかたに会い、勇気づけられたこと…


今回は、ハードスケジュールで日帰り出張でしたが、それでもこなせるほど体力も回復したんだなぁと感慨無量でした。

もう、平成22年に移植してから三年目になろうとしてる。

回復はすこしづつで、焦らないことというのは本当ですね。

仕事が忙しくて、今は移動も走りまわってるけど、前のように苦しくなくてふつうの人並みの体力になった感じがします。

同行したスタッフにその話をしたら、彼女も平成21年に肺癌で手術をしたと打ち明けられ、御互いこうやって忙しく仕事を元気にできることはすごいことだねと、ここでもまた仲間意識を強くしてきました。


なかなかblogも更新途絶えがちですが(アメンバー限定記事のやり方が変わってからできなくて…)細く長く現状報告出来れば、やっていきたいと思います。