キャバクラと貧乏 | 三兄弟➕うさぎ(亡)と犬メニエール薄給でも家ゲッツのチコのカオスブログ

三兄弟➕うさぎ(亡)と犬メニエール薄給でも家ゲッツのチコのカオスブログ

男の子3人➕うさぎ(亡)
犬の家族のシンママン
母子家庭でも新築ゲッツ

読んでいただきありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

某コンビニの一応社員→今無職→某車屋の受付事務→工場勤務正社員

20時半の帰宅

残業でヘロヘロチーン

今日は早く帰れそうだったのに…

おばはんにこれ書いとかなあかんって言われたので書いてたら

今そんな事してる場合ちゃうやろって怒られる真顔

やっぱ新手のいじめか




閃輝暗点の発作で
(偏頭痛の予兆で目の前キラキラして視界が欠けてく病気)

目の前見えにくいし

イライラするし

頭痛いし

最悪な時におばはんのネチネチ…ムキー

最近よく起きるな閃輝暗点…
(1年に数回程度だしマシだけど)


めんどくさいなぁ、、

上の人にこれは、いじめですかって言うつもり真顔

腹立つもん真顔

言うた後、おばはん怒られたりしても気まづいとか言うてれんわ。
(少し言うてはあるけど)


 
トラックの人と少し話てて

いつも、かわいいって言って褒めてくれるんだけど(うちいい歳ですが?)(40後半~50前?くらいのおじさん)

20歳代のお肌やんって、言われ

それはさすがに言いすぎでしょムキー
ってかなりイラってして言うてしまったワタクシ

褒めてくれるのはありがたいけど

有り得んだろ(30半ばやで)

かわいいし
キャバクラで働いてそうやん
っとも言われたけど





それは褒め言葉なのか…?真顔真顔真顔真顔真顔真顔
(キャバクラをけなしてる訳ではない)

うちってどんな風に見えてるんだろ…滝汗

ま、かわいい言われて嫌な気はしないけどニヤニヤ
ぐへへ

中身はこんなんとは思われてないだろうなニヒヒ


札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束


食費削減について考えてて

自分の小さい時に何食べてたか記憶を辿ってた

おとんが事故で亡くなってからはほぼお惣菜だった我が家
(病気でしんどかったのはわかるけど…)

それ以前のおとんが生きてる時のご飯…

ん?

芋のてんぷらと
ご飯






だけ真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





コロッケ1個と




ご飯



だけ…真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





ん???




うちって貧乏だった???

オカンも働いてたんだけど(小さい頃ね)

時給500円って聞いたような記憶もあるポーンポーンポーン

高校卒業してすぐ亡くなってるので

今更聞けないけど




うちって貧乏やったんやろか?

新たな疑問(笑)

おとん亡くなってからは保険と死別なので

遺族年金とか入ってるとは言ってたし

色々手当もあったとかの記憶もあるなぁ

今も貧乏だけど

子供の時パンツのゴム伸びまくってた姉のお古履かされてたし(小学校の低学年の時)

制服も全部お古で…

姉2人には新しい洋服買ってくれたり作ったりしてたおかん

うちは新しい服作って貰った記憶もほぼないし
(裁縫習ってたらしい)


よく言われてたのが男の子になり損ねたんやわ…的な事?
おち⚫ち⚫忘れて来たんやわとか…
(忘れたんなら探しに行くわ)

三姉妹が嫌だったんだろう

跡継ぎ欲しかったんだろうな…

ま、うちからしたら知らんがなって話だけど

話がそれだした(笑)

それより
うちの幼い時は貧乏やったんやろかぁ?

って事を姉に聞こうと思う(笑)
なんのこっちゃ


同じ母子家庭でもうちはおかんみたいにキツくなりたくはないなぁ。

ちなみに生野菜のサラダが家でてた事がない真顔