だらだらと食費 | 三兄弟➕うさぎ(亡)と犬メニエール薄給でも家ゲッツのチコのカオスブログ

三兄弟➕うさぎ(亡)と犬メニエール薄給でも家ゲッツのチコのカオスブログ

男の子3人➕うさぎ(亡)
犬の家族のシンママン
母子家庭でも新築ゲッツ

読んでいただきありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

某コンビニの一応社員→今無職→某車屋の受付事務→工場勤務正社員

1日だらだらしてたワタクシ

体休める事優先してた。

雑誌読んだりYouTube見たり



食費節約の事考えてたんだけど

もう
食べないって
選択肢以外浮かばないわ真顔

究極の節約(笑)死ぬわっっ

母子家庭だしねぇ

子供3人もいたらそりゃお金もかかるよね…

ふはは…はぁ…

量もいるしね…

夕方エネルギーたまったので

少し作り置き

昔はよく作り置きしてたんだけど

しんどさが勝っちゃったからやめちゃった

野菜玉は毎週作るけど

作り置きのが食費かかる気もするし

献立考えるエネルギーもない

子供小さい時は専業主婦で

長男幼稚園の時とかは食費2万でいけたんだけど

節約めっちゃ頑張ってたし

節約には時間が必要だわ…

言い訳だけど

時間と体力ないと節約無理真顔

ワーキングママでめっちゃ節約してる人は

根性がすごいだと思う…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あと、やっぱ体力よねぇ

言い訳かな



次男がずーっと機嫌悪かった…(めんどくさい)

悪いと思った??のか、末っ子と買い物行ったとおもったらお土産くれた(笑)

ありがたい酔っ払い

夜ご飯は昼の残りで焼きパスタ
(6人前)
長男はバイトなので別で取り分けたけど

最近、土日のバイト送り迎えしないといけないの嫌なんだけど(バイト先が微妙に遠い)

甘やかしすぎかな

洗面所で座ってドライヤーしてたら

末っ子が見えた…

バランスボール足で器用に遊びながら

漫画読んでるし…

ベットの階段に何故かのりが置いてあるのも気になる(笑)