ピックケース☆(ナポリカスタムver.) | Chicky's☆blog

Chicky's☆blog

レザーアイテム・シルバーアイテムを中心に今まで作ったものをエピソードを添えて軽く紹介しています☆

過去のブログからお目当てのモノを探しやすいようにタイトルをアイテム名にしていますのでバックナンバーもチェックしてみて下さいね♪(=゜ω゜)b

先週のオマケ写真の続きですパー

 

バンドマンのナポリくん(ブログで紹介してくれてました!ありがとう!右矢印https://ameblo.jp/napoli11/

)からのご依頼でプレゼント用のピックケースは出来ないものかとのことで送ってもらったイラスト原案を元に作ってみましたレンチDASH!

 

 

 

 

ベースとなったの僕の私物で使っていた手縫い用の針を入れる出張用針ケースひらめき電球

 

コレをピック用にカスタムしてポケットサイズのケースになりました音譜

 

裏にもポケット付きなんで何枚かは外にも入れられます目

 

 

 

 

この部分が裏のポッケ部分グッド!キラキラ

 

色は黒にピンクの糸ってことでなかなかのロックカラーアート

 

横から見たらこんな感じです目

 

 

 

 

横から見ると分かりやすいかな!?

 

メインのポッケにはマチが付いているのでわりとジャラジャラっと入るんですギター

 

フタを開けるとこんな風にメインポッケ出てきます目

 

 

 

 

この中にまとめてピックを入れることかできますグッド!キラキラ

 

色んなサイズのピックあるけどだいたいのピックは入るんじゃないかと思われる容量チョキ

 

そして今回だけのカスタムポイントはフタにあるんです目

 

 

 

 

このふたの部分にも隠しポケット付きビックリマーク

 

ここに1枚だけさせるんでちょっとフタをずらしたらササッと取れちゃうグッド!キラキラ

 

そのまま挿しとくとこんな感じに収まります目

 

 

 

 

ナポリくんからのイラストでは裏にこんなポケット欲しいってあったけど、裏は大き目のポケット付けたんで表に1枚挿しのポケット付けましたレンチDASH!

 

色んな角度から眺めるとこんな仕様です目

 

 

 

 

イラストからイメージ膨らませて好きに作らせてもらったんで気に入ってもらえるか賭けでしたけど気に入って頂けたようで僕も大満足w

 

ナポリくんオーダーありがとうございましたーっ!!

(」゜□゜)」

 

 

さて、最後にいつものオマケ写真をカメラキラキラ

 

今回せっかくなんでピックケースのサイズ感を目

 

 

 

 

左2つの茶色いアイテムはコインケースお金¥

 

右の黒いアイテムが今回のピックケース目

 

さらに僕の手とかと比べるとそのコンパクトさが分かると思いますひらめき電球

 

ポケットに入れてもかさ張らないサイズを目指して作ったんでイイ感じになりました音譜

 

今回はプレゼント用だったけど依頼主のナポリくんも自分用が欲しいとのことでしたのでまた若干アレンジしたバージョンで作るかもしれませんレンチキラキラ

 

その時はまたこちらでご紹介しますねグッド!キラキラ

 

 

 

ご質問やお問い合わせはお気軽にコメントやchickys★hotmail.co.jpまで手紙
(スパム対策のため、★を@に変えて送ってください)

 

☆LINEでのお問い合わせはコブラ・ザ・クラフトマンまで↓

ID:chickys-cobraで検索してねiphoneいちばん

 

☆facebookやってます↓
『コブラ ザ クラフトマン』で検索してねパソコン目

ちょっと放置気味あせる

 

☆instagramやってます↓

cobra.the.craftman

ハッシュタグは#chickys
 

☆ココで出品中↓

手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』(chickysで検索してね)

http://www.iichi.com/

 

☆ハンドメイドマーケット『minne』(Chicky'sで検索してね)

https://minne.com/chickys

 

では、また☆

(=゜ω゜)ノ