グロースリーブ☆(オーダーメイドver.) | Chicky's☆blog

Chicky's☆blog

レザーアイテム・シルバーアイテムを中心に今まで作ったものをエピソードを添えて軽く紹介しています☆

過去のブログからお目当てのモノを探しやすいようにタイトルをアイテム名にしていますのでバックナンバーもチェックしてみて下さいね♪(=゜ω゜)b

皆さんglo(グロー)って知ってます!?

 

僕はオーダー頂くまで知りませんでしたぽかんあせる

 

また新しい電子タバコが出たようですねタバコ雷

 

今回さっそくそのグローのカバーをとのことでお問い合わせがあり作らせていただきました音譜

 

写真で見たらシンプルな形状の機種かなと思ったけどトップは斜めになってて高さが違うし、楕円形のボディーかと思いきや一筋縄ではいかない楕円形で思った以上に難しかったですオークションあせる

 

依頼主のOさんから実機を送ってもらえてたので作れたけどもしなかったら厳しかったかも汗

 

で、出来上がったグロースリーブはこんな感じですこれ↓

 

 

 

 

黒い牛革にターコイズブルーのステッチ・・・そうひらめき電球

 

以前オーダー頂いたコリブリシリーズ(詳細はこちら右矢印https://ameblo.jp/chickys/entry-12313435422.html


)のお揃いバージョンなんです音譜

 

なので使っている金具も一緒で真鍮製これ↓

 

 

 

 

仕様もコリブリケースと同じように合わせて作りましたグッド!キラキラ

 

かなりぴったりフィットするように作っているんで良い感じのエイジングが期待できそうです上げ上げ

 

そしてこのシャックルがあるので好きなところにぶら下げれちゃうにこ~ひらめき電球

 

ぶら下げても落ちないように底付きだけど、このglo(グロー)は底に充電用のジャックがあるのでこんな風に充電用の穴が開いていますこれ↓

 

 

 

 

サイズがかなりシビアだったけどこれでカバーに入れたまま充電可能です雷

 

実際に充電器を挿すとこんな感じこれ↓

 

 

 

 

ジャストサイズ過ぎるくらいにジャストサイズぽかんひらめき電球

 

強度を保ちつつ機能を損ねない仕様になっていますしゃきん妄想

 

まだ発送前ですが週明け1番に発送予定だったのでフライング気味に記事にしてしまいましたプレゼント

 

Oさんオーダーありがとうございましたーっ!!

(」゜□゜)」

 

 

さて最後にいつものオマケ写真カメラキラキラ

 

このグロースリーブの試作品の写真ですこれ↓

 

 

 

 

もうほとんど本番と同じ仕様だけど形が意外とトリッキーだったのでめっちゃ難しかったです目あせる

 

特に穴の位置決めDASH!

 

どんだけ測っても革の伸び具合とかよれ具合も計算してやんなきゃだから実機がないとこのオーダーは今後受けれないかもぽかん妄想

 

形としてはすぐにできるけど実際装着した時にって考えると実機を送ってこれる方に限りオーダーを受けるようになりそうですいちばん

 

あともう1つオマケ写真をこれ↓

 

 

 

 

依頼主のOさんにはご贔屓にしてもらっているので今回のアイテム製作で出た端革でライターカバーも作りました音譜

 

もちろん同じ仕様グッド!キラキラ

 

どの得物を使うときでも楽しめるように全部同じお揃い仕様になっているので素敵なスモーキングライフになると僕も嬉しいですにこ~妄想

 

 

 

ご質問やお問い合わせはお気軽にコメントやchickys★hotmail.co.jpまで手紙
(スパム対策のため、★を@に変えて送ってください)

 

☆LINEでのお問い合わせはコブラ・ザ・クラフトマンまで↓

ID:chickys-cobraで検索してねiphoneいちばん

 

☆facebookやってます↓
『コブラ ザ クラフトマン』で検索してねパソコン目

 

☆instagramやってます↓

cobra.the.craftman

ハッシュタグは#chickys
 

☆ココで出品中↓

手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』(chickysで検索してね)

http://www.iichi.com/

 

☆ハンドメイドマーケット『minne』(Chicky'sで検索してね)

https://minne.com/chickys

 

では、また☆

(=゜ω゜)ノ