あれあれ![]()
気づけば春ですね![]()
![]()
桜もいつの間にか咲いてるしなんだか急展開ですwΣ(゚д゚;)
さて、クライアントさんにブログにupしてもイイって許可もらったんで今日は持ち込みでの財布のリペア![]()
修理って言っても僕の中でいくつか条件があって・・・
まず、手縫いオンリーでやってるんでミシン縫いのアイテムは修理できません![]()
さらに、色々出回ってる中にはシルバーの刻印あるけどメッキだけだったりとかもあるらしいんで自分で作ったモノ以外はヘタに触れれなくて![]()
早々壊れるモノじゃないけど、だいたいいつもは自分で作ったChicky'sのアイテムのみしか受け付けてませんでした(=゜ω゜)
でも今回は他社ブランドのお財布です
ずいぶん年季の入ったカッコいい財布で使い込んでますが、上の部分がビリッと裂けちゃってます![]()
コレは僕が作った財布じゃないんで最初はどーかなと思ったんですけど、持ち主であるクライアントさんは友達からプレゼントされてとても大事に使ってるんでなんとかならないかとのことで![]()
も~、こんな感じで持ち込んでくれた方の財布に対する熱い想い聞いちゃうとね![]()
ちょっとグッときてしまい、自分の技術で直せる範囲で力になれればと![]()
やぱ、愛着あるモノは長く使いたいですもんね(`・ω・)b
なんとかして復活させたいなと思い考えた案を提案してみたところ、それでイイんでお願いしたいってなりましてそんな感じで受けちゃいました![]()
最初はクロスに縫って繋ぎ合せようかとも思ったんですが、ちょっと破れた辺りの革が弱っていたんで追加パーツで補強する作戦でミッションスタート![]()
ちなみに追加パーツってこんな感じです![]()
前に作ったうちのウォレットパーツの型紙合わせたらちょっとお札入れに干渉したんで、この財布に合わせワンオフで型紙起こし本体と似たような革で追加パーツ作りました
![]()
で、コレを破れた個所に金具と干渉しないように縫い合わせオペ完了です![]()
追加パーツ付くとちょっと印象変わりましたね![]()
オーナーさんのお尻の形に合わせ革が変形してましたけどなんとか修理完了出来ました![]()
昨日の夜お渡ししてきたら「ちょっとロックテイストになってカッコいいっ
」って言ってもらえて![]()
クライアントさんからの笑顔のありがとうって一言で疲れも吹っ飛びますね![]()
ヘ(゚∀゚*)ノ
うん、やって良かった
ww
丈夫に作ったんでよっぽどのことがない限りびくともしないはずっ![]()
クライアントのKくんまたガシガシ使ってやっておくれ~
(・∀・)b
オマケ写真はカタログの・・・てかまだ作りかけって![]()
1年の4分の1はカタログ作りってことか・・・
Σ(・ω・;)
えっと、今回はまた革の作業に戻り仕様がなんとなく決まったベルト部分のパーツの切り出し&穴あけとかやりました![]()
これからちょっとづつオーダーの予約が入ってきそうですがメインの作業以外の時間はカタログ製作チョコチョコ続けるんで、目標は変えずに本格的に暖かくなるまでに完成させたいです(`・ω・´)ゞ
では、また☆



