復活してるようなしてないような? | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


御心配おかけしました。

もう大丈夫。


普段、リアルでは何を聞かれても

「いけるでー!」

「大丈夫やでー!」


体に、心に、心配ごとや不安があっても

そう言いきってしまう私。


たまには甘えても良いかな。

不安や心配ごとを吐き出しても良いかな。

そうは思いつつ、

めっちゃ元気をアピールしてしまう(笑)


小さなことが少しずつ少しずつ積み重なってきて

一気に出ちゃったのかも。

鬱症状はフェマーラの副作用でもあるしね

(薬のせいにしてみる 笑)




気分を変えたくて髪を切った。

が・・・怖ろしく周囲には不評(爆)


「えらいおもいきって切ったね」

「おーーー!」

「後ろから見たら誰かわかれへんわ」


などなど。


「ええやん」とか「似合ってる♪」とか「若く見えるやん」とか


誰ひとり褒めてくれへん(笑)

無理無理、なんか言わな悪いでな、感がヒシヒシ。



次男に至っては、


「どこをどうやったら、そんなおもろいきっしょい髪型になるん?」


超ムカツク。


でも、私もそう思う(笑)





元気になった途端に病院通い。

もうずいぶん前から耳の穴の入り口のところにできものが。

痛くも痒くもないから放置してたら

今週の始めぐらいからジンジン痛みだしてきた。


前にも一度別のところにできたことがあるから

おそらく粉瘤だろう。

パパッと手術で切ってもらおう。


水曜日にかかりつけの病院の形成外科に。

受付済ませたら

予約でいっぱいらしく、待ち時間なんと3時間とな!


午前中に仕事して午後診一番に受付できるよう直行したので、

お腹もペコペコやし まあいいっか。




0122



病院近くのモスバーガーで腹ごしらえ。

やっぱモスのレタスはシャキシャキで旨いわ。


食べ終わってもまだまだ時間あるし

ポコパンやって時間潰し。


そろそろかな~と病院に戻ったけど

呼ばれたのはそっから一時間ぐらいしてからやった。


案の定、粉瘤やって。

ただ、場所が場所やから

ここでは手術して袋ごと取り出すことはできないらしい。

ちょっと切ってそこから膿を掻き出す方法しか無理なんだって。

(それやったら再発するやん!と思いながら・・・)

さっさと手術して終了と思ってたからがっくり。

局麻されて切開(多分・・・見えてないからわからん)

溜まった膿を出して消毒。

これがまた激痛。


でも、この日の痛みは序章にすぎなかった。

昨日、今日と膿だし&消毒。


(見えてないけど)開けた穴から針みたいなのを入れて

えぐるように中の膿を掻きだしてるようなんやけど、

局麻なしでこれが耐えがたい痛みを伴うの。

ぐりぐりぐりぐり10分くらい。

あまりの痛さに気を失うかと思ったぐらい。


今まで術後の水抜きしようが、針生検しようが、

盲腸だろうが食中毒だろうが

痛みに身悶えることはあっても泣いたことはなかったけど、

昨日、今日と

初めて人前で声を出して泣いてしまった。

この治療が暫く続くのかと思うと 

恐怖で体が震えるわ。


ほんま、オーバーでなく、マジで辛いっちゅうねん。

あの熊五郎のやろう!(毛むくじゃらの主治医)

なんで手術できないんだよー、バカバカバカバカ!(笑)


テンション上がったり、下がったり 忙しいわ。




明日は楽しみにしてる恒例の大学時代の友人達とのランチ♪

耳にガーゼぐるぐる巻きでカッコ悪いけど、

痛み止め飲んで、張り切って行ってくるぜー!





励みになります。

ポチっと応援クリックお願いします音譜



にほんブログ村