半年ぶりの婦人科検診 | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


2月に受診して半年経ったので また検診行ってきました。

本当は先週に行ったんやけど、

誕生日前で奇数年やったので

看護師さんがあと数日待って偶数年になったら

市民検診適用で500円で受診できるって教えてくれたので今日にした(せこいっ)


婦人科は午前診のみ。

午前受診できるのは仕事が休みの木曜しかない。

木曜だと例のおじいちゃん先生が担当医師。

また痛いのヤダな~と思いながらも仕方ない。


受付済ませたらすぐに診てくれた。 めっちゃ空いてるねん。

子宮頚がん、子宮体がん検診の他に

「CEAの数値がずっと高いね」ってことで卵巣も診てもらった。


超音波で診てもらった限りでは 子宮、卵巣とも「きれいですよ」

ヤッターマン!


お次は恐怖のがん検診。

前回死ぬほど痛かったのがトラウマになっていて力が入る。

組織を掻きだす前の器具を装着した時点で泣きそうなほど痛い。


ん? もしかして もしかして。


前回痛かったのもおじいちゃん先生が下手くそだったからではなく、

私のせい???


ホルモン治療で女性ホルモン減らしてるもんだから

枯れに枯れてるせい???




あぁ、私はカラッカラのサハラ砂漠。


「あなたがいれば~、あああなたがいれば~」


それは東京砂漠。


もうええって。




その後の体がん検査は砂漠でなくとも痛いけど、

耐えて耐えて無事終了。


体がん検診と卵巣エコーの時の刺激で

左の卵巣の横辺りがジンジン痛くなった。

今でもまだ鈍い痛みが残ってる。

卵巣の横って言うたら小腸?大腸?

昔、卵管の手術した時 癒着が酷いって言われたからその痛みかな。


結果が出るのは二週間後だけど、

9月末に来院の予定があるなら(CT、血液検査)

先生がその時にしよかって。




病院の帰り 

大きめのショッピングセンターに寄って眼鏡を選んできた。

仕上がりは10日後。


ダイエット宣言してるくせに誘惑に負けてしまった。





まだまだ ひよっこ~乳がん日記-チョコミント



最愛のチョコミント。


ダブルの時は決まってチョコミントとチョップドチョコ。

たまに浮気してチョコミントとベリベリストロベリー。


なのに、店員さんたら

チョコチップを入れそうになって

大きな声で「違う!!!」って叫んでしまった。

おまけにコーンでと言ったのにカップに入れやがったし。(お下品)





ポチっと応援クリックよろしくお願いします音譜


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村