今度は眼科 | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


ようやく歯肉炎の治療が終わって

歯医者通いからおさらばできたと思ったら・・・。


お次は眼科かよっ!


以前から気になってた

視力の衰えとローガンの(←なんかカッチョイイ響き?)進行。

それに加えて瞼が重かったり、目がかすむような症状が続いてたので

眼科受診してきました。


気になる症状に関しては特に悪い所はなかったので一安心。

疲れ目かな、目薬を処方されました。


ただ、視力は予想外に落ちててショック。

右目は乱視にも。

老眼も然り、結構進行してました。

ちょいと奥様~、とうとうわたくし 

遠近両用めがねのお世話になることに(笑)


だって、初老だもの。



また時間ある時、眼鏡作りに行かなきゃ。

人生初の眼鏡、どんなんにしようかな。


あー、あっちもこっちもガタがきてるぅ。

お年寄りが毎日毎日、

診てもらいに来てるんだか喋りにきてるんだかどっちなんだー、

よく見かける光景、

私もそのうち顔なじみになって仲間に入ってたりして。





ポチっと応援クリックよろしくお願いします音譜


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村