良かった~ | みかんの箱の中

取りあえず仙台の友達から昨夜連絡があり



『震災の影響はあるけど何とか無事だよーん♪』



って連絡頂きました!!



やっぱり地震の影響はありライフラインは使用できないとのことだけど



避難所生活と言えど、寝る場所、食糧があることが今一番の幸せとのこと。



もう電話あった瞬間泣いちゃった。。。(笑)



取りあえず一安心♪



でも、これからは震災での原発事故が心配。



約160人が被曝した見込みとの発表。



『私の家から遠いから大丈夫だわ~』なんて思っているアナタ!!!



甘いっすよ~



これ原子力発電所周辺でなく半径100Kmは予断が許されないと思います。



目で見えなく、風で流されるため、いつ・どこで・だれが被曝するか分かりません。



なので外に出る方、下記内容に目を通しておいてください。



http://okguide.okwave.jp/guides/40750/print



少しでも被爆者が少ないことを願います。