『卯』と言う考え | みかんの箱の中

先日ねー



メーカーの賀詞交歓会に参加して偉い方々の挨拶の中にすごい考えの方が居た!!



ほとんどの人は『卯と言う干支は跳躍の年』と言ってましたけど



その人は違った!!



『卯は跳躍の年と一般的に言うけれど私は違います。』



『うさぎは怠けを知っているので怠けているとカメにも追い越されます。』



『だから跳躍以前に一つ一つ課題を地道にクリアしていくことが一番の跳躍につながる。』



この話を聞いて『んー奥が深い・・・』と考えさせられました。



今偉い方々、これから偉くなる方々の考えが大きな前進をしているなーと。



更に私はかなり遅れていると考えさせられました。



その前に理解出来る頭と考える脳みそが欲しいwww