一年に一度の大イベント | chickey's dream 〜音楽と美味しいものに囲まれてごきげんに過ごそう〜

chickey's dream 〜音楽と美味しいものに囲まれてごきげんに過ごそう〜

兵庫県に住むソプラノ歌手♪
●ミッキーマウス❤️
●TDR❤️
●宝塚❤️
●ミュージカル❤️
●美味しいお酒
●美味しいもの

夢のFTWを目指しつつ趣味やお仕事の事綴ってまいります

昨年はコロナの為開催しなかった

発表会を今年は開催いたしました。


私が行かせていただいている音楽教室は

いつもこの時期に発表会をしております。


夏休みに入る前。

夏休みになると生活リズムが変わる為

なかなか練習しなかったり…

レッスンに来られなかったりするので💦




ちなみに…

私の専攻は声楽。お歌です。

はじめは歌の生徒さんだけ見ていたのですが

ピアノの先生が一人お辞めになった際に

教えてみたら❓

と、言っていただいて…

手探りながら、

ピアノも教える歌の先生

をさせていただいております。

(音楽大学ではピアノは必須でやらないといけないんですがピアノ科レベルではないです。はい。レベルは人それぞれです。)


もともと子供の頃は

エレクトーンを習っていたワタシ…。

ピアノは大学受験からですので…

私なんかがピアノ教えて良いものか…。

と、最初の頃は思っておりました💦


でも、

子供たちと過ごしていると

そんな事ではなく

音楽、ピアノを楽しんでもらう事が

大切なんだろうと感じる毎日です。



というワタシの話はおいといて…


今回は、

初めて発表会に参加するピアノの生徒さんが多く…

ヒヤヒヤガーンドキドキガーン


当日は、

アナウンスもして

子供のお歌の伴奏も弾いて

順番に来ない生徒さんを探したり

先生って大変なんですガーン


バッタバタして

その日が終わります。。。。。。


去年なかったために

今年はまた余計に疲れた気がします。。。。。

消毒とか、気を使うことも多いしえーん


でも、

生徒さんの晴れ舞台✨

誇らしげな顔や、緊張の顔

親御様にお会いできたり、

お心遣いをいただいたり💦

ありがたい気持ちにもなれる日です。


(出演はされなかったですが、いつも見にきてくださる生徒様よりいただいたお花💐)


そしてそして、

子供さんの成長を見にいらしてくださる

親御様のお顔も忘れられません‼️




発表会の後の次のレッスンで見せてくれる

みんなの顔やお話がとっても楽しみでなりません🎶



と、まぁそんなこんなで

怒涛の週末を過ごしておりました。


ほぼ毎日ブログを書こうと思ったものの

やはり発表会前は無理だったチーン


chickey mouseのmy Pick