2024/03/15〜17の3日間、東京都千代田区日比谷の「東京ミッドタウン日比谷」1階アトリウムにて【トヨタミライドンプロジェクト】イベントが開催。
TOYOTAミライドンの撮影、試乗が出来るというもの。

 


このミライドンの試乗においては、体重65kgまでという制限があり、私の体重が65kgギリギリなので試乗は他の方に譲り、せめて撮影だけでも、と思い日比谷へ向かいました。


ちなみに東京メトロ・日比谷駅から東京ミッドタウン日比谷の最寄り出口はA11出口です。
 
到着したらさすがはポケモン。平日金曜日でもたくさんの人だかり。


15時からの撮影前にイベント担当者の方と少しだけお話することが出来ました。
●大前提として、このイベント開始は午前11時から
●午前7時30分時点で数人が東京ミッドタウン日比谷の前で待機していた
●東京ミッドタウン日比谷自体午前8時には開いてしまう
●開いた時点で試乗整理券求めて何人か入場し、しばらく待機させた
●イベント開始の午前11時より前に試乗整理券配布
●100枚用意していた試乗整理券は午前10時30分頃に配布終了
●3/16、17の試乗整理券配布枚数は未定
 
ということでなので、ミライドンに絶対乗りたいという体重65kg未満の方は早いうちから(何なら始発電車に乗っていくとか日比谷近辺で宿泊するとか)東京ミッドタウン日比谷に行かないと試乗整理券もらえない可能性が極めて高いです。

 

そして15時からのミライドン撮影会に参加。
YouTubeでもミライドンの再現に驚きましたが、間近で見るとやはりその再現の高さに驚きました。
いつの日か、トヨタのミライドンが一般道を走る日が来ることを願っています。