まげねっちゃ | ★No Jesus No Life. Know Jesus Know Life★

★No Jesus No Life. Know Jesus Know Life★

ヘタレなツバサの徒然日記♪

しゃろーむ。

 

夏の高校野球最終日です。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

私は、あまり料理が得意でないので時々、バランスの取れたランチを食べに、女川町にある小さな珈琲屋さんGENに行きます爆  笑

 

この日も図書館帰りに、日替わりランチを注文。

 

 
メニューは、鶏胸肉のネギダレ焼きときのこの味噌汁、ポテトサラダ、サラダとご飯でしたナイフとフォーク
鶏肉が柔らかく、味付けもご飯に合いますラブ
 
ご飯は大盛りで完食照れ
 
食後のデザートは、渋皮栗のタルトとコーヒー爆  笑
 

 

 
タルトも日替わりなのですが、栗は初めて食べましたが今まで食べた中ではダントツにタイプのタルトでした恋の矢
 
ここで、いつも本を読んで少しゆっくりしてから帰ります。
 
GENさんにも本棚があって、本が並んでいます。
その本棚にあって気になっていた本を、図書館で見つけたので借りて読みました。
 

 

 
まげねっちゃ
つなみの被災地 宮城県女川町の子どもたちが見つめた ふるさとの1年
 
という本です。
 
当たり前ですが、まだまだ知らない震災当時のお話が沢山あります。
壊滅的なダメージを受け、たくさんの人やものを失った人たちが、沢山います。

 

震災を経験していない私が、立ち上がる人々の逞しさを感じならが、優しさに触れながら、今日も石巻生活を送れていることに感謝を覚えます。




 

そんな感じ。

 

 

 
今日の石巻の海と空です音譜
 
読んでくださって、ありがとうございます。
 
あなたの今日という日が素敵な1日でありますように。
 
感謝
 
主にあって、ツバサ