山登り中に | ★No Jesus No Life. Know Jesus Know Life★

★No Jesus No Life. Know Jesus Know Life★

ヘタレなツバサの徒然日記♪

しゃろーむ。
   
本日、快晴の石巻です。
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、暦通りのお休みです。

GW初日に、『黒森山』に登って来ました。

前日まで、雨が続き足場を心配していましたが、幸いにもぬかるみもなく山登り開始。



雨で水量が増えていました。

 



9:50am 弓入コース入口よりスタートです。

 



お天気にも恵まれ、気持ちがいい。

 


途中、囲いがなくなってしまった露天過ぎる五右衛門風呂に笑いつつ。
 



綺麗なヤマツツジ?を見ていると、大きな地鳴りの音が聞こえました。

それまで、圏外になっていた携帯が電波をキャッチしたこともありアラートが鳴り響きます。

そして、大きな揺れ。

震度5強の地震でした。

まさか、山中で地震に遭うと考えもしなかったのですごく怖かったです。

今日は、下山しようかという声も上がったのですが一緒に行った友人が自宅の方に連絡してみると大きな被害もない様子。

電波の入っているうちに、『無事です』の連絡をいくつか入れ、自宅の様子も気になりつつ、登山再開。
 


展望台について景色を眺めて、一息。

 



急勾配もないので、体力のない私も息が上がることなく歩き続けられました。

無事、山頂に到着。

 



普段は、駅前から眺めている山に登ったど〜♫


 お友達が淹れてくれたコーヒーを飲んで一息ついた後、下山。


 
途中、地鳴りと微震がありましたが、無事に帰りつくことができました。

守られたこと感謝です。

読んでくださってありがとうございます。

今日という日を神様に心から感謝して、
みなさんの今日という日が素敵な1日でありますように。

感謝
主にあって、ツバサ

にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ