雪の日でも作業所はやってます。 | 抜け道の人生

抜け道の人生

進行性の難病 網膜色素変性症を抱えて
日常生活や就労面などを綴って、
この病気の大変さなどを知ってもらえたら
と思い書いてます。(ただ愚痴りたいだけ?)

それと共に障害を抱えて父親になった苦悩
育児としつけの日常など発信していこうと思っています。

今朝は道は雪でグチャグチャ


、、、


グチャグチャですよ!


グチャグチャ♪



朝から性欲全開!!



今朝は子供たちの小学校が投稿時間をずらし

家を9:20分に出る事になっており


なぜだか分からないが妻までも出勤を遅らせていたようで、リビングには嫁、子供たちがいた。


子供たちは時間になり登校していった。


嫁はというと、、、

子供たちの登校時間が遅くなったことを理由に遅刻をすると会社に報告していたようだ。


朝の私に子供たちの面倒は見れないから!と嫁が時間を作ったのだろう。


子供たちが投稿したあと職場に連絡すると

「休んでも良い」的な事を言われたらしく

一日の休みとなった。



有給だ!



有給で休みになった嫁に対して

障がいを抱えながら4000円にも満たない、お金を稼ぎに出掛ける私


とりあえず嫁に車で私を送らせた!


いたるところの歩道は雪でグチャグチャの為、作業所の入口の真ん前に車を着かせ

あたかも重役のような出勤をする事になった。


出勤姿だけは一人前の低所得旦那!!


今日も一日、一生懸命に作業を行い

帰りは歩きで帰宅途中


自分へのご褒美でドラッグストアによってお菓子を買いに立ち寄った。


買い物を済ませ店を出ると

私が10年前に買った車が走ってるじゃないか!?


交差点を渡ろうとしていたので、店から出た私は走って妨害してやった!


流石は晴眼者の嫁は私の存在にすぐ気づき、交差点を過ぎた辺りで車を止めた。 


下の子供の下校で迎えをしたようで、その帰り道でスーパーに寄ろうとしていたそうで、私も車に乗り込み同行した。



、、、?



ってだけの話だった、、、



p.s  私の怒り爆発した事で、嫁は子供たちと話をして「私に対して労いの気持ちを持つ」となったらしい


それにそそのかされ

私の怒りは一旦、引き出しにしまわれた。