京都旅行 part 4 | 抜け道の人生

抜け道の人生

進行性の難病 網膜色素変性症を抱えて
日常生活や就労面などを綴って、
この病気の大変さなどを知ってもらえたら
と思い書いてます。(ただ愚痴りたいだけ?)

それと共に障害を抱えて父親になった苦悩
育児としつけの日常など発信していこうと思っています。

やっと宿に到着

そこからまたもや問題が!!

文字が見えない為に宿泊様カードの記入ができない、、、

ええ!

「申し訳ないのですが散瞳剤という目薬をしていて文字が見えづらいので記入をお願いできますか?」

と頼み代筆していただきました


そしてやっと部屋に到着



広い!!

1人で泊まるには広すぎるけど快適でした

宿には隣接された温泉施設があるので
部屋で一息ついたらすぐに風呂に入ってきました

(金曜日の夜遅くは混むと思って早めに入浴)

ここでも夜盲と散瞳剤(だいぶ見えるようになってきた)がやっかいです

人が見えづらい
(風呂は湯気と薄暗さがあり気をつけて移動しないといけないのです)

露天風呂を堪能してサッパリして

次は温泉施設にある和食屋で「天ざるそば」を食べ

そそくさと部屋に戻り早めに就寝しちゃいました!!


翌日は新幹線の時間が15時なんで観光しまくるつもりでした、、、



バカで視覚障害のある自分なんで
すんなり観光できる訳がない、、、

続きます!