相川の個サルはコミュニティ。 | ◆相川の個サル◆in大阪

◆相川の個サル◆in大阪

大阪で活動してるフットサル団体です★

個人で参加できるフットサル【個サル】
大会【学生大会、ミックス大会、メンズ大会、レディース大会】
練習会【初心者向け】
といったフットサル様々なカテゴリーを開催していますU・x・U


「なんで個サルしてるの?」
「個サルって儲かるの?」

よく聞かれる質問。(゚∀゚)

仕事だからwhyも大事だしmoneyも大事。


元々個サルを始めたのは【自分が必要だったから】
これに尽きる。

新卒のときはまだサラリーマン生活だったんだけどシフト制の仕事だったんですよね。
平日蹴れる場所なかなか無い、、、ガーン
なので最初は友達集めて開催したのがきっかけですキラキラ



やっぱり社会人なってから蹴れる場所探すのは大変!

大学生までは何とかボール蹴れるチームは探せばある。


体育会系でも、サークルでも、蹴れる。

蹴れる環境があるのがベースだけどそこで蹴りたいと思えるのって、【一緒にいる仲間】と蹴りたいかどうかっていうのも凄く重要。


団体スポーツだからね。蹴るのに合う合わないあるし、人間性も合う合わないあるよね。

{AD448002-18D0-4763-B7A4-FE2FCCF9420F}




個サルも同じだなー、って。



個サルは外から見たら個人の集団。
良いイメージは無いよねー。
だって人間性合う合わないがあるのに当日のメンバー初めましてだったら2時間蹴るだけじゃ到底じゃないけど分からない。

分からないまま蹴るんよ。笑


でも実際参加し続けたら感じる、、、




(あれ?この人この前もおったやんキョロキョロ


そう。継続されて開催してる個サルは常連さんが存在する。



重鎮個サラーニヤリ
中堅個サラーニコニコ
新米個サラーおねがい

いや、まぁいま作っただけど深い意味はないです。笑


{6055D33A-982A-4668-A8D4-9D024C46B507}




意外にコミュニティが存在する。


主催者のキャラによって色んなコミュニティがあるわけだけど、
相川の個サルの運営者は「来るもの拒まず、去る者追わず」



コミュニティといえどそれぞれの参加スタンスがあるわけだから参加者全員と会話を交わすこともないし、淡々とフットサルをされたい方もいる。

いわゆる全員が会話したいわけじゃないから、基本的には運営者は近くに座った人くらいしか喋ったりしない。



会話を避けたい方は運営者から離れるだろうしね。




そんなわけで休憩中も個サルの楽しみ方があるし、個サルの試合も参加者さんで成り立ってるといっても過言ではないですね。



参加者さんが相川の個サルを理解して下さってるから、
初心者さんには配慮があり逆にゴール前のパスたくさん来ちゃったりw
初心者女性にもパスやあえてインターセプトせずにボール触れる時間を増やしたり、
経験者女子がメンズの試合に入ってもフィジカルコンタクトは避けてくださるから入れる。

女性はキーパー回し免除されるし。

{E17F1E6B-4164-41F5-8393-DE01E9865165}

{05EFBF4F-4FC9-417D-9065-83783A671993}



個サルって個人参加で淡々とゲームしてるように見えるけど、参加者さんのおかげでみんなが楽しめるようにして下さってます。


コンセプトは「結果より内容」そして
「運動不足解消のため」というのが伝わってるため皆さんよく走る。びっくりびっくりびっくり



よく噂で「相川の個サルはレベル高いらしい」

って聞きます。


もしかしたらそう見えるかもしれない。
でもそれって、皆さんよく動くんですよねー!
ほんとに動く!

特に常連さんになると運動不足な方はほとんどいないんじゃないんですかねー。照れ


おそらく個サルレベルはどこの個サルとも同じだと思います。

でも皆さん気持ち良いくらいボール追いかけて動くんですよねー!
だから初心者さんも走れる体になるから上級者さんにも負けないくらいのプレーされますよ爆笑



そんなこんなで2012年から本格的に始めた相川の個サルも継続した結果、運営者いなくても見てて気持ち良いフットサルを皆さんして楽しんでくださってます!

もっと必要とされたい!え




6月の金曜21-23時から泉大津個サル展開!

{41E5C10B-06D6-49FF-9235-D46A7E75B580}


2年ぶり復活の初心者交流フットサル好評のため7月も開催!
{EB2ED90E-399F-4F09-A8EE-576AAF9AE65D}



詳細は直接連絡くださいね٩( 'ω' )و


本当に参加者皆さんの協力で毎日楽しく運営させてもらってます٩( 'ω' )و

大阪で蹴りたい場所探してる方は一度お待ちしておりますよ!誰でも大歓迎!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

#相川の個サル #大阪個サル #大阪フットサル #関西個サル #関西フットサル #フットメッセ天下茶屋 #futmesse #天下茶屋個サル #メッセ個サル