金属のサイトをゴリゴリ削るより、プラスチックのスライドを削った方が楽かも?と思って、5.1のアジャスタブルサイトを4.3に乗せてみました。
第一印象は「デカい、重い」。
4.3のリアサイトと比べて、持った瞬間重さを感じました。
これだとブローバック鈍くなるかな?ってことで、アルミのブリーチを引っ張り出してきました。
スカスカに軽くなるわけでもなく、リコイルを感じながらキビキビ動いてくれるようになりました。
サイトが重くなった分を軽量ブリーチで相殺した感じなので、リコイルスプリングもそのまま純正の2巻きカット。
ただ、リアサイトの凹が浅く2mmのファイバー入れたフロントサイトだと、ドットが大き過ぎて凹に合わないので、一回りドットの小さいゴールドマッチの純正に替えたところピッタリ。
純正サイト同士の方が合うってことですね。
削ったスライドの出来に不満があるので、しばらくして気が向いたら新たに調達してリベンジしたいと思います。

