サックスのサムレスト | 趣味の日記。

趣味の日記。

趣味について独り言。

ゴルフ、サックス、エアガン等

サックスの左手親指を置くサムレストというパーツがあります。



純正はプラスチックを接着してあるんですが、これを外して交換できるんですね。

上の写真の金色の部分がそうなんですが、どうも重い気がして、元のプラスチックの物に戻そうとしたんですが、無くしてしまいました。。。


仕方がないのでサムレスト外したまま吹いてみたところ、以外といい感じ。

しかし、、、サムレスト着ける所はバリが残っているのか?何しろ痛い!

親指のポジション的には慣れれば大丈夫かと思いますが。


とりあえずパーツは注文したので今度の休みにでも装着して試してみようと思います。