STMグリップ G-Rex | 趣味の日記。

趣味の日記。

趣味について独り言。

ゴルフ、サックス、エアガン等

グリップが乾いたので、カーペットで素振り。

ところが。


振るたびにカーペットに付く跡がバラバラ。

これは酷すぎる、いくらなんでもこれはダメだろう・・・と、ボールを打つ前からがっかり。

グリップ細めは合わないか?



というわけで、グリップ交換しました。



STMグリップのG-Rexというモデルです。

ぱっと見カーボンみたいな模様が特徴的な樹脂製になっています。

そしてこのところのガンガン値上がりするグリップのなかでは安かったと思います。

口径58と60、バックライン有無、硬度X、S、Rとそれぞれ種類が選べるんですが、店にあったのは口径二種類、バックライン有無、硬度はXのみ。


私が購入したのは58口径バックライン無し。

シャフトがDGS200で60口径なんですが、あえて太くなる58口径を選択、バックラインはいらないので。

ちなみにバックライン有りにはSTMのロゴが入り、バックライン無しだとロゴが入ってないそうです。



早速入れ替え、乾き切ってないですがグリップが動かなくなったところで、素振り。

かなーり安定しました。

意外にも良かったのがグリップの硬さ。

58口径だと素材が厚めになるのでやわやわした感触があるんですが、このグリップは硬いので太めでもガッシリして安定感があります。

ちなみにバランスはD1.5くらいでした。


これはかなりいい感触。

ドライバーとウェッジだけでもこれに入れ替えようかな、とムズムズしてきました。