ラウンド1 ドライバー編 | 趣味の日記。

趣味の日記。

趣味について独り言。

ゴルフ、サックス、エアガン等



今回はウェイトを一番重い物をつけて使ってきました。

44.75インチ、バランスD2.5、と他のクラブ(D0)と比較してヘッドが重いスペック。

前半のティーショットは飛距離も出ていて、インパクトでボールを押していく感じが気持ちよく、かなり良いイメージでした。


体力が無くなってくる後半は、振り切れずに右プッシュ、あるいは左サイドが堪えきれずに開いてしまって、レフトスタンド一直線、とかなりばらつきがありました。


ラウンドの最後までしっかり振ることを考えると、もう少しヘッドが軽くてもいいかもしれません。

一番重いウェイトをつけるとヘッド重量が207gあたりまでいってしまうので、さすがに重すぎる?

というわけで、ウェイトを2g軽くしてバランスD0で次回チャレンジしたいと思います。