衝動買い・・・ | 趣味の日記。

趣味の日記。

趣味について独り言。

ゴルフ、サックス、エアガン等

新年早々に衝動買いです。



キャロウェイのXフェアウェイ2008年USモデルです。

1000円札2枚でお釣りが来るほどの値段で、ソールとフェースにしか傷がない、かなり状態の良い物だったので、これは連れて帰ろう!と。



ポイントが高かったのが、まずシャフト。

70gということでやや重め、50g台のドライバーと80g台のハイブリッドの間なので、シャフト重量のフローがいい感じ。

調べたらUSモデルらしいです。

USモデルのSフレックスじゃあ硬すぎるか?とちょっと心配ですが、どうしても打てなかったらリシャフトすればいいかと思ってます。



もう一つのポイントはヘッドの厚さ。

フェース面にはそれなりに使った形跡はありますが、テンプラ傷無し。

薄いフェースが苦手な自分としては安心感があります。

ハイブリッドと比較しても同じくらいの厚さなので、これはかなり良さそう。

塗装箇所には当たり傷が無し、クラウンに少し擦り傷がありましたが磨いたら目立たなくなりました。



グリップは純正がついていましたが、ちょっと固くなってきているのでグリップは交換かな。


ちなみにグリップ剥がしたらフジクラのシャフトでした。


グリップ外す前にバランス見たらD3.5くらいだったので0.5インチシャフトカットしました。




グリップは最近お気に入りのSTM。



スペックは

42.75インチ、340g、D0.5でした。




シーズンインが楽しみです。