バンドレン M|Oリガチャー GP | 趣味の日記。

趣味の日記。

趣味について独り言。

ゴルフ、サックス、エアガン等


見た目ラッカーと変わらないですが、金メッキのものも買ってみました。

ラッカーより少しだけ抵抗感ありますが、PGPよりは軽いです。

まとまりがありつつ反応が速い、とラッカーとPGPのいいとこ取りみたいな感じです。

ラッカーの速さは好きだけど、音が散る感じが気になっていたのでかなり良い印象。

ただ、少し抵抗感が強くなる分ラッカーよりもしっかり息を入れないとアンブシュア締めすぎる癖がついてしまうかも、、、

メインはGP、サブでラッカーですかね。


で、ネジはオートマジックに戻しました。

フリューゲルのネジは悪くないんですが軽い方は締めにくく重い方は締めやすいものの音のツボが狭く感じます。

しばらくは重いネジと比べて良いところを探ってみたいと思います。