ハイキャパ トリガー調整 | 趣味の日記。

趣味の日記。

趣味について独り言。

ゴルフ、サックス、エアガン等



右、マルイ純正のトリガーバー、左、KSC純正のトリガーバー


KSCのトリガーバー入るんですけど、ハンマーダウンするけどトリガー戻してもリセットしない、、、

マルイ純正だとトリガー引き始めの遊びが大きめ。

でマルイ純正を曲げたりして調整してみたものの、グニャグニャな感じでフィーリングが良くないです。

でKSCはカッチリとしてすごくいい感触なので何とか使えないかと曲げようとしたら、ポキッと。。。

焼きが入っていたのか、かなり硬かったです。

だからキレが良かったんですかね。







というわけで、ガーダーとAIPのステンレスのトリガーバーを購入。

やはり遊びが大きめなので、KSCの形状を参考にガーダーの方を頑張って曲げてみました。




右、ガーダー、左、AIP

というわけで、ガーダーを装着したところ、かなりギリギリまで引き始めの遊びが無くなりました。

引き終わりの調整はトリガーのイモネジでギリギリハンマー落ちるところまで追い込み。


前も後ろもギリギリまで詰められました。

短くてシャキッとした感触になりました。