今までのドライバーは10年前のモデルなので、そろそろいいかな、と。
コブラスピードゾーンドライバーです。
やっぱりコブラは黒と黄色でしょう。
デシャンボーが2020年このモデルを使用してたみたいですね。
シャフトは純正54gのSフレックスです。
体力が落ちているので楽なシャフトにしたつもりですが、ワッグルすると結構しっかり感があります。
※反射しすぎてうまく撮れなかったのでコブラのホームページより拾ってきました
なかなかいい顔をしています。
フェースはそれほどディープじゃないです。
調整機能付きドライバー使うのは初めてです。
ノーマルポジションだとオープンフェースが気に入らないのと、リアルロフトが表示より少ないみたいなので、まずは11.5度のドローポジションへ調整、様子見です。
グリップは早速交換。
ツアーベルベット360がどこへ行っても売り切れ。
仕方なく普通のツアーベルベットを裏挿しで入れました。
さて、スペックですが、
45インチ、305g、バランスC9.5となりました。
元々センサー付きの軽めのグリップが付いていてスマホでなにやら解析出来るらしいのですが、私には不要。
で、センサーついてる分0.25インチ長くなっているんですね。
なので普通のグリップ入れるとクラブの長さが短くなって、バランスが軽くなります。
軽いバランスが好みなのでこうなることは想定済み、むしろシャフトカットする手間が省けました。
これでウッドはコブラで揃いました。
3Wはこれね。
さて、いつラウンドするか。。。







