Earrs ネックジョイントスクリュー | 趣味の日記。

趣味の日記。

趣味について独り言。

ゴルフ、サックス、エアガン等

というわけでポチッと。
Earrsのネックジョイントスクリューです。


右から、純正ネックジョイントスクリュー、Earrsネックジョイントスクリュー、ウッドストーンリガチャー用ネジ。

イヤーズのネックジョイントスクリューは純チタン製で、持っただけでリガチャーのネジより軽いのがわかります。



さて、装着。


ネックはしっかり固定できました。
リガチャーのネジをネックジョイントスクリューに使うと締めにくく、ネックが固定しきれないので、ツマミ部分が大きいのは使いやすいです。


吹いてみると、やはり軽いだけあって反応が良く、上から下までボリュームが上がったようによく鳴ってくれます。
詰まらないのでとても吹きやすいですね。
軽いけど音色はペラくないです。
悩んでいた最低音付近が出やすくなり、左手パームキーの音域が太くなりました。
お悩み解決。




ちょっと鳴りすぎてバリバリしてしまうと感じなくもないので、オプティマムリガチャーでバランス取ってます。
鳴らないと感じたらヤマハのリガチャーに戻します。


ヤニーブースターなどの重いネジが合わない人にオススメですね。