
ガサツにバシバシ扱っても大丈夫かなと思って買ったデザートウォーリア。
しかし、たいして寒くもないのに連射するとすぐにスライドの勢いがなくなって、スライドストップがかからなくなるのが気に入らず、たまにしか撃っていませんでした。
クーガーやPx4は元気なので、おそらくマガジンがシングルスタックということでガスの容量が少ないのが原因。
1チャージ30発くらいの容量なので物理的に仕方ないのですが、それでももうちょっと動作改善できないかとカスタムパーツに手を出してみました。
ゴルフで言えば、ちょっとシャフト交換してみてうまくいけばラッキー、くらいの感じ。
ということで買ってみたのはアルミ製ブリーチです。
純正パーツの半分以下の重さなのでスライドを軽量化でき、連射しても失速しないことと、燃費の面で期待してます。
早速組み込んでみました。
スライドを外して中を見るとこんな感じになりますが、外から見る分にはほとんど変わりません。
撃ってみると軽ーい・・・。
パシュン、パシュン、パシュン、と、ちょっと拍子抜け。
しかしブローバックが軽く速いうえにサイトがブレないので、かなりの速さで連射しても当てられます。
ダブルタップみたいに同じところに連射で撃ち込むには有効かと思います。
すごく当たるようになったというわけではありませんが、体感できるくらいの差はありました。
手にガツーンとくる感触が少なくなるので、そういう撃ち味を求める場合は逆効果ですが、いかに速く正確に撃つかを求めていくならこういう方向に行くのでしょう。
燃費の面では、うーん、今の時期にしては頑張っているほうかな?
でも、お座敷シューターにこれほどのパーツは必要だったんだろうか??という疑問が沸々と・・・

