インサートがアルミの溝入りに変わりました。
実はコレ、昨年私がZBSを買った1週間後くらいにハンター・メイハンがテスト使用しているのが紹介されている記事を見かけていたので、もうちょっと待てば良かったかな・・・、などと思っていました。
このTRモデルは長さが変更できるシャフトと、長さ固定(今までと同じ)のシャフトが選べるのですが、私が見たのは長さ固定のものでした。
そりゃ基本は同じモデルなので、見た目は一緒だろうと思ったのですが、なんとなく違和感が。
毎日自分のパターを見ているのですぐ気がついたのですが、TRのほうが少しネックが短いのでシャフトがヒール寄りに入っています。
隣にアンサー2があったので、トゥの下がり具合を比べたのですが、TRのZBSのほうが明らかにトゥが下がるんですね。
↓私のZBSはアンサー2とトゥの下がり具合が一緒。
そして、画像取り忘れたのでピンのサイトで見たのですが、フランジの盛り方も、TRのほうがトゥにボリュームが多くなっています。
ZB系のパターは毎回微妙にモデルチェンジしているように思いますが、「Strong Arc」なのは今回のTRシリーズのほうがより近いと感じますし、レッドウッドZBに近くなった(戻った?)とも言えます。
むしろ昨年のスコッツデールZBSはほぼアンサー2と同じで「Slight Arc」じゃないの???と。
しかし、スコッツデールZBSのほうがアンサーやアクシネット・ブルズアイに近い感覚で、トゥが重いL字マレット等が苦手な私には合っていたようです。
現物見ないで衝動買いしなくてよかった・・・。





