フェースバランスはストレートに振りやすい? | 趣味の日記。

趣味の日記。

趣味について独り言。

ゴルフ、サックス、エアガン等

メタボすぎるサラリーマンのヤマ勘ゴルフ-画像-0021.jpg


一般的にはフェースバランスのパターってストレートにストロークする人向き、と言われています。

でも。

ストレートにストロークしやすいか?というと、そうでもないのではないかと思っています。

ストレートにストロークしたほうが気持ちいいのは確かですが「デザイン的に無理やりストレートに振らされる」って感じがするんですね。

真っ直ぐテークバックしたら真っ直ぐフォローを出さないと真っ直ぐ転がりません。

しかし、無意識にストロークするとフォローでフェースが閉じるので、引っ掛けのミスが出やすくなります。




ネオマレットは以前から試してみたかったのですが、そのほとんどがフェースバランスかセンターシャフト。

クランクネックも違和感があるので、ショートネックのスパイダーS、ちょうどいいタイミングでした!


本当はイッツィビッツィの#3が良かったんですがなかなか見かけなかったので。

ショートネックのネオマレットって売れないんですかね…?