Oさんに電話して、「パター1本お願いしようかな・・・」と言ったところ、「フィッティングしてみません?」とのこと。
Oさんはピンのフィッターでもあるのですが、私は自分のパッティングを他の人にきちんと見てもらったことがなかったこともあり、フィッティングしてもらってから考えようかな、ということでお願いしました。
エースを持って行って見てもらいましたが、結果は「まったく問題ないですよー」。
長さ、ライ角、ストローク、バッチリだそうです。
しいて言うと、強めにヒットすると引っ掛ける傾向。
元々クランクネックは苦手だったので、ゆったりストロークできているときは無意識に引っ掛けないように逃がしてフォローをとっているのかもしれません。
グリップもちょっとだけスライスに入れてもらってますし。
このままでもいいんだけど・・・。
頼んできちゃいました。
長さ、レングス、グリップはエースに揃えて、今よりちょっと引っ掛けにくいヘッドにしてみました。
楽しみー。

