ぽちっと。
いい顔してますね。
三角の顔よりもこちらのほうが好み。

フェースがちょっと薄めなのが気になります。
シャフトはRE*AX TP64 Sフレックスです。
なんでこれにしたかというと、42インチの3Wを試したかったから。
鉛を貼ってもいいのですが、最近のFWは鉛を貼るスペースが無いので、ウェイト交換できてヘッドが小さめのこのモデルを選んでみました。
どうも私、ヘッドサイズに対してフェース厚の勝手なイメージがあるみたいで、あまりヘッドが大きいと、その分フェースが厚く感じるので打ち込んでテンプラ、というパターンで失敗するような気がしています。
そこで、フェースが厚くて43インチとフェースが薄くて42インチ、で悩んだ結果、フェースは薄くてもヘッドが小さければいいかな、という思いもありまして。
フェースが厚くて43インチならウォーバードでいいわけですし。
ちなみにr7stの3Wは155cc。
そんなに大きくないです。
早速Oさんにお願いして、1インチシャフトカット。
場合によってはリシャフトも考えていたのですが、このシャフトはなかなか良いらしいので、試してからにします。
ウェイトはデフォルトで2g+14g、43インチでD2ですが、シャフトカットして42インチD0合わせにしたら、8g+14gとなりました。
43インチのSYBと比較するとこんな感じ。
これ、いいんでない?
ウェイト入れるところが出っ張ってるので、床でアドレスすると若干フェースがかぶりますが、芝ならたぶん大丈夫でしょう。
もしかしたら、41.5インチまでカットするかも。
楽しみです。