ダイナミックゴールド・スーパーライトR300 | 趣味の日記。

趣味の日記。

趣味について独り言。

ゴルフ、サックス、エアガン等


今、アイアンに入れてるシャフトがこれです。



元々はダイナミックゴールドR300を使ってました。


一時期ライフルも使っていたことがありましたが、結局DGに戻った経緯があります。



ゴルフを再開するにあたり、年齢と体力を考えて、少し軽めのシャフトを入れようと。



そこで、DGを軽くしただけ、というDGSLを選びました。




本当は試打したほうがよいのでしょうが、なにせ5年間まったくクラブを握っていなかったわけですから、試打は意味ないだろうと判断、なるべくDGと違和感ないものを、と考えたわけです。







ところで、軽量スチールの定番といえば、NS950です。


SとSRとFWのRを打ったことがあります。
残念ながら、私にはあわなかったです。


Sはガチガチ、SRは先が勝手に走りつかまりすぎ、FWはぐにゃぐにゃで制御不能でした。






で、DGSLを打った感想ですが、


ん?


ピンピンして思ったより戻りが速いです。

DGはもっとグオーンと戻る感じだったので、タイミングに若干の違和感が。


戻るタイミングだけでいえば、DGS200のほうが近いかも。





でも5ラウンドくらいで慣れました。


軽く振り抜けるようになったので、球筋がフックになってしまったほどで、ライ角調整で対応しました。





慣れるとコントロールしやすい、いいシャフトだと思います。