ママになった友人 | チキンな30半ばの妊娠日記☆出産レポ☆

チキンな30半ばの妊娠日記☆出産レポ☆

30代半ばの働く妊婦です。妊娠記録を書いていこうと思います。
やや小さめベビーです。のろのろ出産レポ書いてます☆

こんにちは日野です。

 

友人たちとランチへ行きましたナイフとフォーク

出産したばかりのママもいます。

 

このブログに登場する人→自己紹介

 

 

ふたりとも可愛い酔っ払い

 

カシャカシャカシャカシャカシャ(スマホ連写)

 

体重は産前までするっと戻して

幸せオーラとツヤツヤ肌の友達は

娘の世話をする素敵ママさん♡

 

もちろん赤ちゃんは

一挙一動すべてカワイイ♡

プニップニのボンレスハム♡

 

ふたりに終始癒されましたちゅー

 

しかもこの新米ママちゃん

産前産後アドバイスは勿論のこと

ミトンなどおさがりを持って来てくれました

 

ありがたや〜お願い

 

そして他の友人からもいろいろ

プレゼント貰いました!感謝感激キラキラ

 

特にノンカフェインティーコーヒー

大量に貰えたことに歓喜!!

 

買おうとしてました!

みんなさすがです!素敵女子!酔っ払い

 

ノンカフェインの紅茶とか備忘録してるくらい欲してます

 

ハッピーを貰えたランチでしたナイフとフォーク

 

 

デザートのチョコレートかけチーズケーキ。うまうま。

 

 

以下、ママとランチで

心掛けたいこと備忘録です鉛筆

 

・ママの条件を予め聞いておく

・ママ自身にお店を確認してもらう

 

時間と場所の制約はもちろん

お店に子供を連れてくるとなると

どんなお店なら過ごしやすいかなど

 

一定の条件があるはずです。

 

が、育児を経験していないと

どういう状態が過ごしやすいのか

わからないことが多いです。

 

 

例えばママが

ベビーカーで行きやすいお店がいい!

と言っていたとして

 

ネット検索で出てきた

「ベビーカーOKのお店」が

 

必ずしもママが想定している

ベビーカーで行きやすい店とは限りません。

 

今回はベビーカーでそのまま入れるか、置く場所があるか、段差などなど。

 

妊婦もそうですが

実際にママじゃないから

気にしてる点はわからないものです。

 

だからこそママ自身に

お店を見てもらうと確実ですOK

 

 

今回は独身の友人が幹事で

そこをいい感じにやっていて

すごいなぁと思ったのでメモでした鉛筆

 

次も楽しめるランチにしたいですピンクハート