この水位でも大丈夫。特にスポットは無いが貴重なダウンリバーゲレンデである。 栄山寺-0.69m五條1.42m
出だしのロングの瀬を避け、五條の堰堤下からプットイン。
最初の瀬は右岸寄りから。かなり浅く、ルート取りにてこずる。
丹生川合流を過ぎ、コース核心の二つの瀬。この水位でも問題なし。
その後も、他の川の状況からすれば、豊富な水量が続く。
今回新たな注意箇所として、崩れた低い堰堤があった橋本市上水道取水場脇が、工事でヒューム管で川幅2/3程が塞がれている。開いている左岸側はコンクリートの落差にハイドロリックがあるがしっかり漕げばそのまま突破可能。
しかしすぐ下にシルトフェンスが川幅一杯にに張られ、右岸からポーテージが必須。
長乗りウエーブは残念ながら水量不足。
銀色のレトロな恋野橋を過ぎて、二つほどドロップをクリアして1500m程瀞場を行くと橋本の住宅街に入る手間の左岸にスロープがあり、ここでテイクアウト。
今までのゴールから1.2km程短くコースを取れる。
【当日のデータ】
水量:栄山寺-0.69m, 五條1.42m
プットイン:大川橋北詰
テイクアウト:恋野橋下流1.5km左岸ビーチ
所要時間:2時間
距離:8.5km
ボート:インフレータブルSUP
グレード: 3マイナス
最初の瀬は右岸寄りから。かなり浅く、ルート取りにてこずる。
丹生川合流を過ぎ、コース核心の二つの瀬。この水位でも問題なし。
その後も、他の川の状況からすれば、豊富な水量が続く。
今回新たな注意箇所として、崩れた低い堰堤があった橋本市上水道取水場脇が、工事でヒューム管で川幅2/3程が塞がれている。開いている左岸側はコンクリートの落差にハイドロリックがあるがしっかり漕げばそのまま突破可能。
しかしすぐ下にシルトフェンスが川幅一杯にに張られ、右岸からポーテージが必須。
長乗りウエーブは残念ながら水量不足。
銀色のレトロな恋野橋を過ぎて、二つほどドロップをクリアして1500m程瀞場を行くと橋本の住宅街に入る手間の左岸にスロープがあり、ここでテイクアウト。
今までのゴールから1.2km程短くコースを取れる。
【当日のデータ】
水量:栄山寺-0.69m, 五條1.42m
プットイン:大川橋北詰
テイクアウト:恋野橋下流1.5km左岸ビーチ
所要時間:2時間
距離:8.5km
ボート:インフレータブルSUP
グレード: 3マイナス