大将料理 菊屋本店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







はい、不定期開催の部署の飲み会ですよ。


とはいえ、この会を主催していた部署の長が異動になってしまったので、この会も今回で最後かしら?


あ、今回のは異動が決まる前から企画されていたものです。


ちなみに、メンバーは異動になってしまった前部署の長、今の部署の現スタッフ3人、今の部署の辞めてしまった人2人という構成。


現役メンバーが半分になってしまいましたよ。



それでは、写真に残っているものを紹介していきまSHOW!


あ、料理の名前は正確ではないです。



お通しの昆布そうめん

つるっとさっぱりで旨し。



とりあえずビール

この日は私にしては珍しくビールを2杯いただきまして、そのあとはソフトドリンクです。

私にとってビール2杯は飲み過ぎなので、ずっとふわふわしてました。



ねぎ塩冷奴

やはりネギはいい。

もちろん、豆腐もいい。



シーザーサラダ

あまりチーズがないところをいただきました。

大きめのクルトンとカリカリのベーコンがいいアクセントですね。



フライドポテト

二種類あって、黒胡椒の方?

旨し。



手羽先の唐揚げ

スパイシーで肉の剥がれもよいです。

美味しくて食べやすい。



刺身盛り

サクラソウだけいただきました。



ザンギ

デカい!

柔らかい!

旨い!

ししとうもいただきましたよ。



揚げ出し豆腐

ぷるっとサクッと文句なしの旨さ。

もちろん、ししとうもいただきました。


明太オムレツ



が、明太子はかなり中央部分に偏っていたようです。

明太子が苦手な私ははじっこをいただきました。

ふわふわで出汁が効いてて旨し!

プレーンを独り占めしたい。



フライドポテト

ガーリックバターの方。

ケチャップも付いてきましたが、不要なくらいそのままでも旨いですよ。


他にも誰かがたこわさとか頼んでいた気がしますが、興味がなかったからか写真は撮っておらず。

他にもそういうのがあったかも?


そして、ご飯ものも美味しそうでしたが、けっこうお腹が苦しくなってきたのでこの辺でストップですね。

でも、デザートくらいは頼めばよかったと後悔しました。


久しぶりに会う人もいましたが、皆さん元気そうで何より。

やっぱ楽しい飲み会はいいですね。

なお、次回は7月か9月に開催することを誓って解散しました。

さ、これでまたお仕事頑張れますかな?



ごちそうさまでした。