簡易更新(バンドリ!夏のパン祭り@Bostonbake) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







青葉モカ(以下、モカパン)「しゃいーん」

牛込りみ(以下、りみりん)「しゃいーん」



りみりん「モカパンちゃん、改めてお誕生日おめでとう〜」

モカパン「さんきゅ〜べりーまっち〜」


りみりん「そんなこんなで、久しぶりの『パン祭り』だね」




モカパン「前回は〜ラブライブ!勢に出番を取られてしまいましたからな〜」


りみりん「どっちかって言うと、出番を取ってるのは私たちの方なんだけどね…」




モカパン「というわけで〜今回のお店はこちらでーす」

りみりん「『Bostonbake』さんだね」


モカパン「それでは〜いってみヨーカドー!」




りみりん「まずは…わぁっ、コロネだぁ〜」

モカパン「でもでも〜こちら〜…」



モカパン「『シャキシャキりんごのコロネ』となっておりまーす」

りみりん「なぜ『チョココロネ』ではないのか…」


モカパン「まぁまぁ〜りんご味のクリームにアップルプレザーブが入ってて〜美味しいコロネじゃないですか〜」


りみりん「うん…、悔しいけど美味しい…」




モカパン「お次は〜『メロンクロワッサン』ですぞ〜」

りみりん「クロワッサンにメロンパンのクッキー生地が被さってるんだね〜」

モカパン「ブログ主さんは〜クロワッサンダマンドみたいなのも好きだから〜こういうのも好きみたいだね〜」

りみりん「お砂糖のカリカリした食感もいいアクセントだよね」




モカパン「そしてそして〜『みかんあんぱん』でーす」

りみりん「これに関しては、ラブライブ!の人が『千歌ちゃんに食べさせたかった〜』って言ってたよ」


モカパン「まぁ、その『千歌ちゃん』とやらがいませんからね〜」


りみりん「そうだね。私たちで美味しくいただいちゃお?」



モカパン「はい、パッカーン☆」

りみりん「甘さ控えめなホイップクリームと酸味のあるみかん餡が意外とマッチしてるね」

モカパン「上に乗ったオレンジピールもいい味してますぞ〜」

りみりん「『千歌ちゃん』って人も、これが食べられるといいね〜」

モカパン「それな〜」




りみりん「それでは、みなさんも素敵なパンライフを送ってくださいね」

モカパン「しゃーしたー」






おまけ


りみりん「あ、チョココロネもちゃんと買ってきてくれてたんだ」

モカパン「もちのろんよ〜」