麺や 虎鉄 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







コラボの情報を入手したのだ。



例の職場の先輩と来ましたよ。



てか、虎鉄さんって微妙に車でないと来にくい場所にありますよね。




てことで、さっそく…


冷や煮干醤油¥850
味玉(アプリクーポン)

まずは夏の限定メニューですぞ。

今日はちょっと涼しいけど、この日は暑かったからちょうどいいですな。



スープは冷たくても旨味がしっかり抽出されてますな。


何度も書いてますが、冷たいラーメンといえば冷やし中華しかなかった時代から格段の進化ですよ。


まさに人類の叡智の結晶です。



麺は固めの中太縮れ麺。


冷たく〆られているから固く感じるのか、固茹で加減なのかはわかりませんが、喉ごしがいい麺ですよ。



しゃきしゃきのネギとカイワレも清涼感があってヨシ!


チャーシューも見た目の印象よりも柔らかくて美味しかったです。



てか、こんな美味しい煮干しが出せるなら、温かい煮干しラーメンをレギュラー化してほしいですぞい。




この日のお供は…


ミニザンギカレー¥500

エイトカリィさんとのコラボですぞ。

エイトカリィさんにはまだ行ったことがないですが。

動物系の出汁がよく効いたカレーですね。

辛味よりも旨味が全面に出てますかな?

同じものを注文したいつもの同行者は、しきりに「辛い」と言っていたので世間一般の判断はわかりません。


ザンギは醤油味にしたのですが、カレーとの相性を考えると塩味の方がよかったかもしれませんね。

まぁ、どのみち美味しくてご飯が足りない案件なので問題なしです。


エイトカリィさんは、こないだ行ったちゃんぽん一鶴さんのそばだとかいう噂なので、今度行ってみようかしら?

とか言いつつ、なかなか行かないのが私なのですが。



ごちそうさまでした。