らーめん296(にくろー) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







昨日は「肉の日」!



…に更新しようとして力尽きてました。



最近、本当に体力がなくて困りますな。



ということで、ほぼ先月の食べ歩きの記録です。




何にしようかなぁ〜?



まぜそばの気分じゃないんですよね。



これも気になりますが…


この日のチョイスは…



サッポ郎(みそ)¥950

二郎系の味噌味ですよ。



何も増していないのでマウンテンは大人しめです。


豚骨にニンニクの効いたスープにすっきりとした味噌が合わさってます。

前回抱いた感想の通り、二郎系にしては優しい味わいです。

二郎系初心者向けでしょうか?


それでも、ニンニクや背脂を溶かし込むとコクとパンチが効いてきますよ。



麺はごりごりの太麺ですね。

この日も確か250gにしたと思います。



そしてそして…


無料のライスもいただいて…



セルフチャーシュー丼!


十分に堪能させていただきました。


二郎系を食べるほど内臓は若くないですが、それでもたまにはこういうので刺激を与えるのもいいですね。



ごちそうさまでした。









おまけ


マルちゃん正麺の新商品、ニボ玉。

煮干しと玉ねぎですよ。



中の袋はこんな感じです。

「かやく」がふたつに「液体スープ」に「粉末スープ」。


玉ねぎのみじん切りがたっぷりです。



完成!


すっきりした醤油に濃厚な煮干し。


これはいい煮干しですよ。



麺も「生麺茹でてうまいまま製法」なのでつるっとしてて旨し。

マルちゃん正麺は外しませんな。






天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


天災だと思う人にはあったことがありますが…。