簡易更新(香澄ハンバーグ@HottoMotto) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







戸山香澄(以下、香澄ちゃん)「やっほー!」

香澄ちゃん「今日はちょっと趣向を変えて、ゲストを呼んでるよ〜」



香澄ちゃん「じゃあさっそく、最初のゲストの登場でーす」





花園たえ(以下、おたえ)「香澄、やっほー!」

香澄ちゃん「やっほー!イェーイ」



おたえ「『花園ランド』完成のお祝いに呼んでくれてありがと」

香澄ちゃん「え、違う違う。違うよ〜」

香澄ちゃん「花園ランドは完成どころか作り始めてもいないから」

おたえ「そうなの?」

おたえ「ま、いいや。じゃあ、何で呼ばれたのかな?」

香澄ちゃん「それはね…」



香澄ちゃん「じゃーん!これでーす」

おたえ「あ、ハンバーグだ」


香澄ちゃん「ハンバーグと言ったらやっぱりおたえだからねっ」


おたえ「香澄、ありがと」


香澄ちゃん「ちなみにこれは『デミグラスハンバーグ弁当』650円だね」


おたえ「最近HottoMottoでハンバーグ弁当が生まれ変わったっていう噂はこれだったのか」


香澄ちゃん「それじゃ、食べようよー」


おたえ「うん、いただきます」



おたえ「挽きが細かいのは変わらずなんだね」

香澄ちゃん「ふわふわで食べやすいね〜」

おたえ「デミグラスソースも牛の旨みがギュウ〜っと詰まってるね」

香澄ちゃん「牛だけに?」

おたえ「そう」



香澄ちゃん「今回、HottoMottoのハンバーグが4種類のソースで生まれ変わったから、他のゲストも呼んじゃうよ〜」

おたえ「全部私でもいいんだけど?」

香澄ちゃん「おたえにはまた美味しいハンバーグを買ってくるから〜」

おたえ「わかった。じゃあ我慢する」

香澄ちゃん「じゃあねー」











香澄ちゃん「それでは、次のゲストはこちらで〜す」






牛込りみ(以下、りみりん)「香澄ちゃ〜ん、来たよ〜」

香澄ちゃん「イェーーーーイ!」



香澄ちゃん「やっぱりさ、りみりんといえばハンバーグかなと思って」



りみりん「ありがとう〜香澄ちゃん」



香澄ちゃん「それにしても、ひとつのグループにお肉好きが2人もいるなんて…」


りみりん「だって、お肉は美味しいし〜…」



香澄ちゃん「そうだよね」

香澄ちゃん「てことで、りみりんにはこちらでーす」

りみりん「これは『和風オニオンソースハンバーグ弁当』650円だね」



りみりん「あれ、でもおたえちゃんが食べたデミグラスソースと、この和風オニオンソースのハンバーグは元からメニューになかったっけ?」

香澄ちゃん「そうだっけ?」

香澄ちゃん「まぁ、細かいことは気にしなくていいんじゃない?」

りみりん「そうだよね。美味しいものが食べられればそれで十分だよね」



香澄ちゃん「これもふわっとお口の中でほぐれるハンバーグに…」

りみりん「玉ねぎの甘さが効いてるソースがすごく合ってるね」

香澄ちゃん「ジャンピングソースっていうんだっけ?」

りみりん「違うよ〜。シャリアピンだよ」



りみりん「ちなみに、『チーズハンバーグ弁当』は買ってこないと思うから、あとひとつは誰を呼ぶ予定なの?」

りみりん「もう『バンドリ!』にはお肉好きな人はいないよね?」

香澄ちゃん「それはね、『ラブライブ!』の人だよ」

りみりん「そうなんだ。頑張ってね」

香澄ちゃん「うん」




りみりん「それじゃ、美味しいお肉をごちそうさまでした」

香澄ちゃん「次のゲストもお楽しみに〜」










香澄ちゃん「いよいよ最後のゲストの登場で〜す」





西木野真姫(以下、真)「ちょっと、私は別にお肉が好きとかじゃないんだけど?」

真「ハンバーグが好きならもっと他の人がいるんじゃないの?」


香澄ちゃん「西木野さん、いらっしゃーい」


香澄ちゃん「ねぇねぇ、『おまき』って呼んでいい?」


真「人の話を聞きなさいよ!」


真「別にいいけど、なんで私が呼ばれたのかを答えてちょうだい」


香澄ちゃん「それはね…」




香澄ちゃん「じゃーん!」

香澄ちゃん「これだからでーす。『ごろっと野菜のトマトソースハンバーグ弁当』730円だよ」

真「あぁ、そういう」

香澄ちゃん「おまきはトマトが好きだって聞いてたから、これを見た瞬間に『おまきに食べさせなきゃ!』って思ったんだ」


真「一応『ありがとう』と言っておくわ」




香澄ちゃん「どう?」

真「トマトの酸味と野菜の甘みが合わさって、なかなか美味しいソースね」

香澄ちゃん「だよね〜」


真「でも、HottoMottoの説明文では『ラタトィユ』風に仕上げたって書いてあったけど…」


香澄ちゃん「ラタ…なに?」


真「『ラタトィユ』よ。ナスやズッキーニなんかの夏野菜と玉ねぎをオリーブオイルで炒めてトマトとスパイスで煮込んだソースね」


香澄ちゃん「あれ、でもこれには玉ねぎしか入ってないね」


真「そうね。そこがちょっと残念かしらね」




香澄ちゃん「ラタなんとかはよくわからないけど、美味しかったよ〜」

真「夏は夏野菜を食べた方がいいから、みんなも作ってみたらいいと思うわよ」


香澄ちゃん「さーやに作ってもらおうかな〜」


真「それくらい自分で作りなさいよ」


香澄ちゃん「おまきは自分で作れるの?」


真「……………」


真「無理して自分で作る必要もないわね」


香澄ちゃん「じゃあねー」