簡易更新(香澄ごはん@大阪王将 北9条店) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







戸山香澄(以下、香澄ちゃん)「みんな〜、こんばんは〜!」

香澄ちゃん「今日も私と一緒に美味しいお弁当を食べちゃおー!」

香澄ちゃん「今回ご紹介するのは…」



香澄ちゃん「じゃーん!『大阪王将』さんの期間限定商品の『スーパーチャーシューエッグ炒飯』1280円だよっ」

香澄ちゃん「あれ、なんで蓋の上に輪ゴムが置いてあるんだろう?」

香澄ちゃん「ま、気にしないでおこう」


香澄ちゃん「私と比べて、容器の大きさを想像してください」



香澄ちゃん「それじゃ、蓋オープン!」

香澄ちゃん「目玉焼きが2つも乗ってるよ〜」

香澄ちゃん「目玉焼きが乗った炒飯なんて美味しいに決まってるよね」



香澄ちゃん「でも、それだけじゃないんだよね〜」



香澄ちゃん「目玉焼きをめくると…おぉー!チャーシューがいっぱい入ってるよー」

香澄ちゃん「それじゃあ、いっただっきまーす」



香澄ちゃん「炒飯というよりは焼飯みたいな感じかな?」

香澄ちゃん「チャーシュー以外の具材はネギだけというシンプルさに、醤油が焦げたような香ばしさが美味しいよ〜」

香澄ちゃん「そして、チャーシューが思った以上にゴロゴロ入ってるよ」



香澄ちゃん「そして、目玉焼きと一緒に食べると…こんなの美味しいに決まってるよね!」

香澄ちゃん「そして、食べても食べてもなくならない…」




香澄ちゃん「もちろん…」

香澄ちゃん「『元祖焼餃子』¥310円も買ってきてくれてるね」



香澄ちゃん「ふぅ〜、今回の炒飯もヤバかった〜」

香澄ちゃん「でも、私は負けないよ!」

香澄ちゃん「好き嫌い以外で食べ物を残すのは負けだからね」


香澄ちゃん「さてさて、次回以降の『香澄ごはん』だけど、『ヤバい肉丼』か『辛い生姜丼』か『アルゼンチンのアレ』か『ひじきの健康的なの』か…」

香澄ちゃん「どれがくるのか、お楽しみに〜」








ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チークしか踊れません。





さて、昨日は…というか、毎月24日は「削り節の日」らしいですね。

2(ふ)4(し)ということで。


それを受けて…なのかしら、アリス・ギア・アイギスでは…


こんなものが公開されました。


料理上手の管理栄養士である大関小結さんが、何かいいことを聞かせてくれるのかな?と思っていたら…



「鰹節を削る音を延々と30分間聴かせる」という狂気じみた内容でした。


※暇な人は聞いてみてください



我々はこれを受けて、どう反応すればよいというのか?



これまでも度々書いてきましたが、改めて書かせていただきます。




アリス・ギア・アイギス、狂ってやがる‼︎




コメント欄を見ても、これまでのアリス・ギア・アイギスの狂った所業に慣れっこのはずの方々が当惑しているのが見て取れます。



本当に頭おかしいで…。