簡易更新(友希那アイス) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


湊友希那(以下、友希那さん)「みなさん、こんにちは」

友希那さん「暑くなってきたから、アイスが美味しく感じられるわね」



友希那さん「そういうことで、今日は久しぶりのハーゲンダッツよ」

友希那さん「もちろん期間限定の『バニラチョコレートサンデー』味ね」



友希那さん「蓋を開けてみるわね」

友希那さん「え、内蓋?」

友希那さん「何を言っているのかわからないわね」



友希那さん「これは…さっぱりしたバニラアイスにパリパリ食感のチョコの層がとても美味しいわね」

友希那さん「でも、『チョコレートサンデー』というにはチョコレート成分が足りないんじゃないかしら?」

友希那さん「と思ったら、下の方にチョコソースの層があったわね」

友希那さん「さすがハーゲンダッツは期待を裏切らないということね」



友希那さん「ちなみに、パフェとサンデーの違いは諸説あるようだけれど、パフェはフランス語で『完璧な』という意味の『パルフェ』が語源で、アイスにホイップクリーム、デザートソースにフルーツなどが盛られたまさに完璧なデザートということらしいわね」

友希那さん「そして、サンデーの方は日曜礼拝などのあとに、『一週間お疲れ様でした』という意味でちょっと豪華にアイスを食べたことが始まりのようね」

友希那さん「どちらにしろ、どちらも美味しいデザートには変わりないから、たいした違いはないわね」



友希那さん「それでは、アイスのストックはたくさんあるみたいだから、なるべく早めに紹介させてちょうだい」

友希那さん「お願いしたわよ」






おまけ


イベントを全然やってない…。



とりあえず…


これは回しちゃうYO!



よし!



友希那さん!



麻弥殿!



るいるい〜!



モカちゃん!



さーや!



初出の☆4含む、☆3以上が5枚はなかなかの成績。

よいぞよいぞ。