SOUP CURRY KING ゲートウェイ店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







ちょっと前の食べ歩きなのです。



ここのカレーは美味しいので、定期的に食べたくなるのです。



マンスリーはチーズハンバーグだったので、この日は通常メニューから選びましたよ。




さてさて、この日のチョイスは…


ポーク角煮カリー¥1350
豆腐¥100
餃子¥300

なんとなくトッピングをいつもより豪華にしてみました。


和出汁ベースの旨みがしっかりしてるスープはいつもながら美味しいです。

そして、この日は辛さを5番と抑えめにしたのに、一口目は喉にきてむせるのもお約束。

スパイス感に慣れていったら、あとはひたすら旨みを堪能するだけなんですけどね。



豚角煮!

こんなのがふたつもごろんと入ってる。

お肉部分は肉々しいけれども、脂身はとろっとろですよ。

旨し…。

旨いだけではなく、ビタミンB1で疲労回復までしてくれますよ。



豆腐!

タンパク質で身体がより丈夫になっちゃいますね。



餃子!


一口大の揚げ餃子ですね。


それが5つも入ってますよ〜。


スープに浸かってても、皮がカリカリで旨いですな。


ニンニクもけっこう効いている?


アリシンで免疫力アップですよ。



野菜だって、キャベツにニンジン、ジャガイモ、ピーマンと入っていますからね。


カリウム、ビタミンA、食物繊維にナイアシン、そしてビタミンCですよ。



春に向けて寒暖差がまた激しくなってきていますが、これで少しは耐えられるでしょうか?


スープカレーはまさに完全栄養食ですな。




ごちそうさまでした。















おまけ


札幌市北区完全制覇!


次は西区に行きますかな?






悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


三国志演義の曹操です。

最近はあまり悪役ではないみたいですが。