簡易更新(RIMIRINxFAMILY) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


牛込りみ(以下、りみりん)「はい、みなさんこんばんは〜」

りみりん「今日は汁なしカップ麺の紹介じゃないんですよ」

りみりん「そして…」



りみりん「今日は特別ゲストをお呼びしてます」

美竹蘭(以下、蘭ちゃん)「どうも…」

りみりん「蘭ちゃん、いらっしゃ〜い」

蘭ちゃん「いや、それはいいけどなんであたしが呼ばれたの?」

りみりん「それはね…」



りみりん「じゃーん!蘭ちゃんも出演してるこちらのチョコ菓子を買ってきたんだよ〜」

蘭ちゃん「あぁ、そういう…」

蘭ちゃん「このブログお得意の『中の人つながり』ってヤツだね」

りみりん「そうそう」

蘭ちゃん「あれ、でもブログ主ってこの作品観たことあるの?」

りみりん「ないです」

蘭ちゃん「え…?」

りみりん「全然ないです」



りみりん「でも、蘭ちゃんがロイドさんに横恋慕してるのは知ってるみたいだよ?」

蘭ちゃん「そ…それはあたしじゃないし!」

りみりん「だから、見事フィオナさんを引き当てることができたら…」

蘭ちゃん「できたら?」

りみりん「ロイドさんのねんどろをお迎えする確率が上がりますっ」

蘭ちゃん「お迎えすると明言しないんだね…」



蘭ちゃん「ちなみに、りみは誰推しなの?」

りみりん「私はやっぱり…ユーリくんかなぁ?」

蘭ちゃん「あぁ、シスコン同士のシンパシーってヤツ?」

りみりん「えへへ、そんなに褒められると照れちゃうね」

蘭ちゃん「褒めてないから」

りみりん「じゃあさっそく開封しちゃいまSHOW!」





蘭ちゃん「フィオナさん、だね」

りみりん「一発で引き当てるなんて、どれだけロイドさんのことが好きなの…?」

蘭ちゃん「そんなんじゃないから!」

りみりん「調べてみたらネット価格が4000円くらいだから、もしお店で見かけたらワンチャンあるかもしれないね」

蘭ちゃん「もしもお迎えしたとして、使い所はあるの?」

りみりん「それはお迎えしてから考えよ?」

蘭ちゃん「ちょっと香澄に似てきたんじゃない?」

りみりん「次、いきます!」



蘭ちゃん「『アーニャゼウス』だって」

りみりん「わぁ〜、これっていわゆる『レア』っていうのなんじゃないかな〜」

蘭ちゃん「うん、多分そうだね」

りみりん「フィオナさんも引き当てるし、レアも引いちゃうしやっぱり蘭ちゃんはすごいな〜」

蘭ちゃん「いや、そういうので褒められても…」



りみりん「それでは、また何かあったらお会いしましょう〜」

蘭ちゃん「ロイドさんのお迎えは、別に無理しなくていいですからね?」





絢瀬絵里「え…りみちゃん、なんで?」






おまけ


ご存知のとおり、りみりんはチョコレートが大好きなのである。






おまけ②



さてさて…


本日は、ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会に登場する、演劇系スクールアイドルの桜坂しずくちゃんの誕生日でっす。

おめでとうございま〜す。

あれ、演劇系ということは、薫さんがいればからませられるのかしら?


要検討ですな。



桜坂しずく(以下、し)「みなさん、こんばんは」

し「スクフェスが終わったあとでも、こうしてお誕生日を祝ってもらえると思っていませんでしたから、とても嬉しいです」



し「あ、今年も担々麺を買ってきてくれたんですね?」

し「これもとっても美味しそうですね〜」

し「というか、『ラ王』なんですから美味しいのは当たり前ですよね、きっと」



し「中の袋は『かやく入り粉末スープ』と『液体スープ』ですね」

し「それでは、作ってきます」



し「完成です」

し「いい赤い色をしてますね」

し「これは楽しみです」



し「第一印象は、思ったよりも辛いですね」

し「口や喉にくるのとは違って、鼻に抜けるような辛さです」

し「それでも、辛さの向こう側に胡麻のまろやかさも感じるので、トータルではそこまで辛くないかもしれませんね」

し「そして、麺はコシのある中太ストレートといった感じでしょうか」

し「担々麺ならもっと細めかな…とも思いましたけど、これはこれですすり心地のよい麺ですね」



し「今年も美味しい坦々麺をありがとうございました」

し「できれば、このあともニジガクのみんなのお誕生日を祝ってもらえると嬉しいです」

し「よろしくお願いしますね」



参考資料







おまけ③


やったね、レベルアップ☆