簡易更新(海未アイス) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


※当記事は、本当ならば14日の夜に更新する予定だったものです。


コロナの症状のぶり返しで更新が遅くなったため、一部に情報の古い箇所があります。


あらかじめご了承ください。






園田海未(以下、海)「みなさん、こんばんは」

海「いつもとは違って夜の出番となりました」

海「それもこれもブログ主が中途半端な状態でたくさんの記事を下書きに残しているせいですね」

海「どういう順番で仕上げていくか悩んでるようですよ」

海「早く平常運転に戻って欲しいものです」



海「それはともかく、今回ご紹介するのはこちらです」

海「これはレアチーズケーキっぽい味なのでしょうか?」

海「ということは…」



海「ことり!ことりー!出番ですよ」



 南ことり(以下、こ)「海未ちゃん、何かあったかな?」

海「これを一緒に食べようと思いまして」

こ「わぁ。チーズのアイスなんだね」

こ「美味しそう〜」

海「二人で分け合えば、もっと美味しくなりますよ」

こ「えへへ〜、ありがとう、海未ちゃん」



海「蓋を取ってみましょう」

こ「わっ!『プリンを作ろう!』だって」

海「しかし、ブログ主はそんなこと絶対しないのでこれはすぐに剥がしてしまいます」

こ「えぇ〜」

海「気になる方は各自検索してください」



海「はい、蓋を剥がしましたよ」

こ「見た目は地味なんだね」

海「一応、中にレモンピールが入っているはずなのですが」

こ「とりあえず、食べてみよっか」



海「ほうほう、これは…」

こ「あっさりで爽やかな感じだね」

海「そうですね。ブログ主はもっと濃厚なのを想像していたみたいですが、これはこれでさっぱりしてていいですね」

こ「ほのかなチーズの酸味とレモンのフレッシュな酸味が両方感じられて美味しいよ〜」

海「強いて言えば、中にクッキー生地が入っていればもっとよかったような気がしますね」

こ「タルトっぽいイメージだね」



海「これはひょっとしたら夏に食べるともっと美味しく感じるのでは、とも思いました」

こ「今から買っておいて、夏まで置いとけばいいのかな?」

海「う〜ん、霜が付いてしまうような気もするのですが…」

こ「冷凍庫の奥に押し込んじゃえばいいんじゃないかなぁ」

海「気が向いたら試してほしいですね」

こ「ブログ主さん、よろしくお願いします」






おまけ


牛込りみ(以下、りみりん)「はい、続いて『りみりん散歩』をお送りします」



りみりん「はい、こちらです!」

りみりん「…って、これはちょっとヤバそうなんじゃ…」



りみりん「『辛さレベル』は堂々の『5』です」



りみりん「中身の袋は…『液体ソース』と『たまごタレ』、そして『ふりかけ』ですね」

りみりん「それでは、作ってきま〜す」



りみりん「完成!」

りみりん「…ではないです」

りみりん「これはまだ液体ソースしか入れていない状態ですね」



りみりん「ちょっとピリ辛ですね」

りみりん「もうちょっと旨みとかがあればいいかな〜って思います」



りみりん「そして…いきますよ?」

りみりん「本当にいきますからね?」





りみりん「はい、ふりかけをどーん!」



りみりん「申し訳程度にたまごタレもどーん!」



りみりん「ちょっとふりかけ…というか唐辛子の量が多くないかな〜」

りみりん「すっごいじゃりじゃりしますよ〜」

りみりん「そして、さすがにこれは辛いですね〜」

りみりん「ちょっとお口の中が痛くなってきました」

りみりん「でも、食べすすめていくと慣れてきたのか、だんだん平気になってきますね〜」



りみりん「ということで、皆さんもぜひ見かけたらチャレンジしてみてください」

りみりん「あ、自己責任でお願いしますね」

りみりん「それでは、またお会いしましょう〜」






おまけ②


ここで終了。



ノルマは達成。






サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


希ちゃんと絵里ちゃんに挟まれたいです。