麺や 虎鉄 白石店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。








脂が足りぬ…。



はい、また喉がイガイガして咳と痰が出る症状ですよ。



前回は10月だったから、ちょっとペース早ない?



寒暖差アレルギーとかなんじゃろか?



ま、そんなときには美味しいラーメンですよね〜。



しかも…


虎鉄さんからLINEでこんな通知がっ!


これは食べなきゃいけませんよね〜。




てことで、まずは…


味噌らーめん¥930
ねぎ増し(無料)
味玉(LINEクーポン)

味噌の甘みが前面に出された優しい味噌スープですね。

老若男女安心していただける感じです。

そして、個人的にはワカメが入ってるのがいいですね。

ラーメンにワカメもテッパンですよ。

さらに、増し増ししたネギもたっぷりですよ〜。


麺は中太縮れ麺を固めでお願いしました。

もんぎゅもんぎゅと美味しくいただきましたよ。


とろっとほぐれるチャーシューも旨し。



そしてお供には…


ザンギ定食(2個)¥420
(スパイシーザンギ)

あの人気店GARAKUさんとのコラボですぞ。

あっさりしたザンギにスパイシーなカレーマヨ!

ちょっとマヨ成分が不安でしたが、そんなのは全くの杞憂でしたな。

デカい!

旨い!


…って、あれ?

サンギカレーじゃ…ない?


はい、ザンギカレーは西町店と清田店と厚別店だけの限定メニューでした。

事前のリサーチ不足ですな。


まぁでも、こちらも美味しいので…


ライス(大)もみるみる減っていきますよ。



さて、これを食べた翌朝のこと。


今朝のことね。


喉の調子は治ってはおりませんでした。


病院、行くかぁ〜。



次こそは厚別店でミニザンギカレーですな。




ごちそうさまでした。









おまけ


めでたい?500拠点目で待ち構えるのは「美濃のマムシ」こと「斎藤道三」!

が、順調に武将を成長させている私の敵ではない。

朝倉宗滴にあれだけ苦労したのはなんだったんだろうか?



楽々倒して…



やったね、レベルアップ☆

頑張るゾイ。