簡易更新(ことりちゃんのことりっぷ) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


南ことり(以下、こ)「みなさん、おはようございます」

こ「久しぶりの『ことりちゃんのことりっぷ』のお時間です」

こ「ブログ主さんはこのお菓子を買ったはいいけど、夏の間冷蔵庫に入れてたらすっかり忘れてしまってたんだって」

こ「しっかりしてください」



こ「ではさっそく、こちらです」

こ「これは軽井沢の離山房っていうカフェの『昔懐かしい味のホットケーキ』をイメージしてるみたいですね」


こ「こちらのお店は、ジョン・レノンさんやオノ・ヨーコさんもお気に入りだったみたいですよ〜」


こ「楽しみですね」



こ「はい、こちらです」

こ「なんちゃって。これじゃわからないですよね?」

こ「でも、この時点ですでにものすごいベリー系の香りがしてますよ」



 こ「袋から出してみました」

こ「袋から出すと、さらに香りが強くなりますね〜」

こ「これは期待しちゃうな〜」



 こ「はい、こんな感じでメープル風味のケーキ生地に、ベリークリームとチョコレートが挟まってます」

こ「軽い口当たりで、気づいたらパクパク食べちゃう危険なお菓子ですね〜」

こ「食べ過ぎに注意してくださいね」



 こ「それじゃ、次は高知県からお送りする予定で〜す」

こ「楽しみに待っててね」






おまけ


今ここ!





今日のカップ麺


セコマのカップ麺。



「かやく」と「液体スープ」。



「かやく」には唐辛子がいっぱいです。



完成!



意外と辛くない。

全然辛くない。

いや、ホント。





ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「ヒナまつり」と言えばいくら?

ちゃんと読んだことはありませんが。